アルビレックス新潟

2012年6月17日 (日)

柳下監督、初戦飾るo(*^▽^*)o

J1第14節は16日、東北電力ビッグスワンなどで9試合を行い、アルビレックス新潟は清水を1―0で下し、柳下監督が就任後の初戦で今季3勝目を挙げた。
新潟はリーグ戦の今季ホーム初勝利。連敗を2で止め、3勝3分け8敗で勝ち点を12に伸ばした。
順位も一つ上げ16位となった。

新潟は前半ボールを支配されたが守備陣が粘り強く対応。39分、MF田中のクロスにMF藤田が合わせ先制した。後半も主導権を渡さず逃げ切った。
※新潟日報より

A1

A2

A3

いや~、勝てて良かった(^-^;。
前半の試合内容を見ていると、大敗の雰囲気もあったが良く耐えてくれた(@Д@;。
1本目のシュートがゴールに入る幸運もあったが、それ以上に柳下監督の采配が的中した!。
選手交代から流れが新潟に変わったのである。

後半から交代した鈴木634も素晴らしい動きだ(lll゚Д゚)。
押せ押せムードの後半であったが、審判が正しい判定をしていたらもう2点も夢ではなかったと思う。

勝利はしたが、残留までは厳しい道のりである。
残り試合の勝率は5割以上が必要と言われているが、希望を持って声援を続けていこうヽ(´▽`)/。


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2012年4月 2日 (月)

G大阪と引き分け、今季初の勝ち点1

J1第4節は31日、東北電力ビッグスワンなどで9試合を行い、アルビレックス新潟はG大阪と1―1で引き分け、今季初の勝ち点1を挙げた。開幕からの連敗は3で止まった。

新潟は前半5分、MFアラン・ミネイロがFKを直接決めて先制。しかし22分、PKを決められ追い付かれた。後半はボールを保持される場面が多く、最後までゴールを割れなかった。
****新潟日報より****

この日の試合は最高に面白かったな~。
引き分けに終わったけれどサッカーの楽しさを堪能することができましたヽ(´∀`*)ノ。
次節こそ勝利して上昇気流に乗ってくださいネ~(*^^*)。

P1070207

P1070202

P1070241

P1070310

P1070321


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2012年3月18日 (日)

ホーム開幕戦_連敗(゜へ゜;)_新潟(っω`-。)!

今年も後半に追いつかれ、終盤で敗退するゲーム展開でした。
前半のリードから後半に追いつかれ、『そろそろ鬼門の時間帯だね』とサポ中間と話していた直後に失点しました。

開幕戦の川崎戦同様に試合内容は悪くはないのですが、シュートに結びつく連携が悪いのは昨年と同様です。
貴章の復帰で平井のスタメンがなくなったのと、ミシェウが帰国したことが得点力を落としているような気がしてなりません。

連敗スタートで毎年恒例の残留争いに巻き込まれる気がするのはいつもの事ですが、今のところ笑って済ませてしまいましょう。

Jpg25

次はアウエイで名古屋、ホームでG大阪戦です。
開幕直後から厳しい現実が続いています(*^m^)。

敗戦と雨に打たれるサポーターの姿が妙にもどかしさを感じさせるのでした・・・。

Jpg26

こうなったらチアリーダーの美脚で元気を分けてもらうことにしましょう!ヽ(´∀`*)ノ。

P1070128

今年も楽しいシーズンがスタートしました。


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック