山行

2012年6月18日 (月)

山行ヽ(´▽`)/Vol.53_雨飾山で遅い春を感じる(*^-^)

梅雨の晴れ間、雨飾山に行ってみた。
高度を上げると笹平からはブヨとの戦いでした・・・(^_^;。
しかし、1カ所も射されません。
不思議だな~(*^ω^*)ノ彡。

A1


A2


A3


A4


A5


A6


A7


A8


これからの山行は虫対策をお忘れなくヾ(_ _*)ハンセイ・・・!。


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2012年6月15日 (金)

山行ヽ(´▽`)/Vol.52_残雪の南葉山

先週、土曜日に行った南葉山の様子です。

明神沢コースから登りましたが、この日に会った人は総勢6名。

往復3時間程度ですが、雪が溶ければ上越市民の山も賑やかになることでしょう(o^-^o)。

201206092

201206093

201206094

201206095

201206096

 

↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2012年6月 6日 (水)

山行ヽ(´▽`)/Vol.51_広陵の大地、御飯岳と破風岳

6月2日(土)の山行は長野県須坂市東方の御飯岳と破風岳に出かけました。
先週の浅間山が少々きつかったのでお気軽山行としたのです(o^-^o)。

この日の同行者は244さん。小布施Pで合流し登山口に向かいます。

小布施スマートICを下車し、曲がりくねった坂道を40分程進むと毛無峠の登山道入り口に到着します。
峠はラジコングライダーのメッカのようで大勢の人が楽しんでいました。

この場所は登山者の数は少なく静かな山歩きができます。
登山道も標道はなく踏み跡を頼りに進みますが、刈り払いがしっかりと行われ迷うことはありません。

そして、広陵とした笹の大地と鉱山跡地の不思議な風景を楽しむことがでるのです。

曇り空で展望もイマイチでしたが、高低差も少なくのんびりゆっくりの山歩きなのでしたヽ(´▽`)/。

20120602

201206021

201206022

201206023

201206024

201206025

201206026

201206027

201206028

201206029

写真整理が遅れ、今更ながらのUPです(^-^;。


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2012年5月30日 (水)

山行ヽ(´▽`)/Vol.50_浅間山と外輪山巡り(^_-)

26日(土)は会社の仲間4名での山行となりました。
同行者の忘れ物で予定より1時間ほど遅れてのスタートでしたが天気も良く、暑からず寒からずで快適な山歩きが出来ました。
とっても有意義な1日なのでした(v^ー゜)ヤッタネ!!。

20120526


201205261


201205262


201205263


201205264


201205265


201205266


201205267


201205268


201205269

次は何処に行こうかな~ヽ(´▽`)/。


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2012年5月27日 (日)

山行ヽ(´▽`)/Vol.49_新緑と快晴の関田山脈

今日は関田峠にブナ林の写真を撮りに行きました。
信越トレイル近くのブナ林でカメラをぶら下げて散策していると登山者が降りてきたので、『こんにちは~』と声をかけます。
『お一人ですか?』と聞かれ『はい』と答えると、『鍋倉山まで尾根に足跡を付けてきたので行けますよ 』とのこと。

ならば行っちゃおう!。一応、軽アイゼンも持参しているので向かうことにしました(^-^;。

尾根には残雪がありますが危険もなく、越後と信州の景色を眺めながら片道3km程の尾根歩きです。
天候もよく額から汗を流しながら黒倉山・鍋倉山を巡りました。長野側からの登山者も多く、BCスキーを楽しむ人もいます。

下界では初夏を感じる季節となりましたが、超豪雪地帯の山にもようやく春が訪れた様子です。

想定外の行動でしたが爽やかな新緑と快晴に恵まれて気持ちのいい自然を満喫することが出来ました( ^ω^ )/。

Jpg110


Jpg111


Jpg112


Jpg113


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2012年5月23日 (水)

山行ヽ(´▽`)/Vol.48_残雪の直登、苦しかった蝶ヶ岳(;´▽`A``

蝶ヶ岳の思い出です。
雪道のアイゼン装着での直登でかなり足にキタ・・・。
筋肉痛と闘う今日この頃ですι(´Д`υ)アセアセ。

20120520_2

201205201_2

201205202_2

201205203_2

201205204_3

201205205_2

201205206

201205207

201205208

201205209

2012052010

そして、今週末は浅間山をもくろんでいますヾ(´ε`*)ゝ。


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2012年5月20日 (日)

穂高と槍の展望台へ

今日は穂高と槍の展望台、蝶ヶ岳へ行って来ました。
しかし、はっきり言って甘く見過ぎた・・・・(lll゚Д゚)。

雪道の長い直登で全ての体力を使い切った感がありました。
おまけに、蝶槍まで足を伸ばしたので・・・・ヾ(;´Д`A。

写真では元気そうですが、実はやっと駐車場に帰りました(;;;´Д`)。

まだまだ修行不足を痛感したのですι(´Д`υ)アセアセ。

※詳細は写真を整理してからね~!。

P10208602

P10208762

P1020874


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


2012年5月 3日 (木)

山行ヽ(´▽`)/Vol.47_春の北アルプス_唐松岳

農作業や私事で多忙な日々です。
忘れないうちに山行記録の写真をアップします(;;;´Д`)。

K1

K2

K3

K4

K5

K6

K7


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


2012年5月 1日 (火)

北アルプス・唐松岳

GWの前半は田んぼの仕事をするつもりでしたが二日目の夕方、トラクターの調子が悪くなりました。
燃料フィルターにゴミが入ったのか、エアフィルターの目詰まりかもしれません。
本来なら親父が修理しますが体調が悪いので本職を手配します。しかし、修理業者も繁忙期で翌日の修理となってしまいました。
2日間の頑張りで代掻きも6割ほど終わっていたので、焦らず30日は農作業は中断としました(;´▽`A``。

肥料散布で疲労も溜まっていましたが、山行に行くしかありません!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。

そして、山中間にメールを入れますが、冷たい返事が帰ってきます。『疲れている・・・・・』。
それも当然なのです。
なにしろ、サッカー観戦の後、抜け駆けで八ヶ岳山麓の北横岳に行ったようですから┐(´д`)┌ヤレヤレ。

従って単独行とし、行き先を考えます。
気軽に行けて、危険が無く、それなりに頑張りも必要で絶景を満足できる場所etc・・・。

と、なれば必然的に北アルプス、唐松岳(2696m)になりました* ´З`)σ。

朝、6:00に自宅を出発し2時間後には八方尾根ゴンドラリフトに乗り、楽~々1850mの八方尾根山荘から山行を開始したのでした(*^-^)!。


詳細は写真を整理してからね!m(_ _)m。


3110dpp_1553_2


3110dpp_1554_4


3110dpp_1552_2


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


2012年4月17日 (火)

山行ヽ(´▽`)/Vol.46_桑取道で農作業と山歩きの両立を試す(゚_゚i)

日曜日のスジ捲きは両親と妹夫婦の総勢6名での作業である。
毎年600枚の苗箱にスジを蒔き、覆土を被せ、水やりをして2棟のハウスに並べるのです。
3時間半ほどの作業ですがそれなりに体力も使います。天気が良かったのでハウス内の温度も上がり額に汗を流しながらの作業でした。

さて、本題の山行ですが、昼食が終わると13:45でした。
くつろぐ家族を尻目に車で正善寺ダムの堤体下まで行き、歩き出します。
懐かしい農道です。

あとは、写真を見てね~(^-^;。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


より以前の記事一覧

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック