仕事

2011年5月14日 (土)

田んぼと夕日

田植えが無事終わりました。
平野部ではまだ作業はピークのようです。

作業を終えてちょっとカメラマンに変身です。
Img_0397
眩しい夕日が田んぼを照らしていました。

今年も美味しい米ができるといいな~(*´ェ`*)。

↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


2011年5月11日 (水)

進まない田植え

実家に田植えの進捗状況を聞くため電話を入れた。
いつものおふくろの声。
オヤジが風邪気味で作業は先週末より進んでいないようである。
週末、手伝いに行くから と言って電話を切った。
サッカー観戦・山行より田植えを優先するのである(-ε-)。

P1030801

P1030791rw2

P1030794rw2
撮影 5月8日

↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


2011年5月 7日 (土)

田植え始まる

田植えがようやく始まりました。

F1000391

今年からは中古の乗用田植機2号も加わり、機動力は大幅アップです!。

P1030785

明日も頑張ります(*^m^)。

↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2011年4月 7日 (木)

田んぼの始まり

4月2日、Bloggerに投稿できなかった記事をUPしています ┐(´д`)┌ヤレヤレ。

Blogger 311のデジphotoな日々

F1000383

今日はスジ蒔きををしました。
3110一族の精鋭部隊8名を集結してビニールハウス2棟に約600枚ほど作業しました。
5月の連休には田植えが始まることでしょう。
元気に育ってくれることを願っています。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック