イベント

2011年6月 7日 (火)

白根大凧合戦_撮影記 其之三

風が川下から吹き上がると思いだしたかのように凧は元気になります。
そして、川を挟んで合戦が始まりました。

3110dpp_506

3110dpp_507

3110dpp_508

3110dpp_509

3110dpp_510

3110dpp_511

3110dpp_512
お~、何と勇壮なことか!。
素晴らしい凧合戦にシャッターを押しまくりの1日でした。

※このイベントにお誘い頂いたu-skさん、ありがとうございました(/ ^^)/アリガト~。
本当に楽しい時間を過ごすことができ感謝しています。
来年のこの日を楽しみにしています(◎´∀`)ノ。

↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2011年6月 5日 (日)

白根大凧合戦_撮影記 其之二

午後1:00凧揚げが開始されますが、なかなかいい風が吹きません。
それでも、この時間を待つように凧が揚げられます。

3110dpp_456

3110dpp_458

3110dpp_459

3110dpp_461

6日間も繰り広げられる凧揚げ合戦ですが、この日に向けた参加者の思い入れが伝わります。
疲れると思うけど頑張ってね~。

次回に続く・・・(^^;)。

↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


白根大凧合戦_撮影記 其之一

今日は白根の大凧合戦に出かけましたヽ(´▽`)/。
初めて見に行きましたが、この祭りは超楽しいイベントでした。
そんなわけで今回は撮影記としてUPします。
もう、やみつきになりそう~。来年も見に行きたいな( ^ω^ )。

楽しさは写真で感じて下さいネ~(^-^;。

3110dpp_451

3110dpp_450

3110dpp_454

お祭り広場から狭い路地に入り、階段を上って中之口川の堤防に出ます。

3110dpp_448

3110dpp_457

3110dpp_455

午後1:00。
凧の準備が整い、いよいよ合戦の開始です!。

↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック