高田公園

2012年5月 9日 (水)

公園にて

GW最終日は友の告別式に参列し見送った。
もの悲しい気持ちは晴れないが、なにもできないのが現実です。

家に帰り一人スーパーの弁当を食べると睡魔が襲う・・・。農作業の疲れと気持ちの疲れが重なったのだろうか、久しぶりに2時間ほど寝てしまった・・汗。

休日の昼間、家で過ごす記憶はあまりないがこれもいいことなのでしょう。

目が覚めてもまだ日が高いので散歩に行こうとランニングシューズを履いてみた。半年以上履いていないが俺を待つかのようにフィットするのだ。

そして、公園の外堀まで歩いて行ったが、堀の外周まで着くと走りたくなるのは不思議であった。
ここ半年以上走った記憶がないが、何かを振り払うためか、自分に何かを言い聞かせるためか走り出していた。

1km・2km・3km・・・堀の外周を回ると4km程である。
終始、マイペースで走れたことに自分自信も驚いたが、明日の筋肉痛も気になるのである。
まー、中年のランニングはこの程度が限界としましょう。

晴れ間も戻っていたのでそのまま公園内を散策します。
懐に入れたコンデジで園内を撮影しながら季節の移り変わりを感じます。桜の花から新緑へ、そしてお堀の蓮の芽も湖面から顔を出していました。

のんびり散策ですが、ゆっくり春を感じている暇はないように感じるのです。

春夏秋冬、季節の移り変わりを想像以上に早く感じる今日この頃。
これも歳のせいかもしれません。
ならば、それ以上に季節の変化を楽しみたいと思います。

彼の笑顔を想い出し、そう思うのでした。
残念すぎるけど、ありがとう。
そして、さようなら・・・。

≪5月6日≫


Imgp2891


Imgp2893


Imgp2896


Imgp2901


Imgp2908

2012年4月26日 (木)

高田駐屯地_創設62周年_記念行事_其之二

忙しい日々が続き、コメント書く時間がありません((ノ)゚ω(ヾ))。
写真のみですが、高田駐屯地_創設62周年_記念行事_其之二です。
結構楽しめるイベントですよ~!(゚0゚)!。

3110dpp_1527


3110dpp_1528


3110dpp_1526


3110dpp_1529


3110dpp_1531


3110dpp_1532


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


2012年4月24日 (火)

4月24日(火)_高田城百万人観桜会_終焉間近 (´□`。)°゚。

週末の強風と雨模様の天候で桜の花も打撃を受けました。
本来ならもう少し開花を続けるところですが悲しい運命となってしまいました。

散りゆく桜をシャッターに納めるのも例年の行事ですが、今年は待ちこがれただけに寂しさもつのります。
そして、桜が散ると若葉が芽生え、春から初夏へと季節も変わります。

少し遅い春となりましたが季節は確実に変化しているのです。

3110dpp_1540

3110dpp_1541

3110dpp_1542

3110dpp_1543

3110dpp_1544


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2012年4月23日 (月)

高田駐屯地_創設62周年_記念行事_其之一

今年も自衛隊高田駐屯地の創設記念行事が行われました。
毎年4月の第4日曜日に行われるのですが今年は桜が咲く中での開催でした。
桜満開での開催はここ10年くらい記憶がありません。それだけ開花が遅れた証拠なのです。

昨日は南風が強く、砂塵が舞う中での行事で例年より観客も少なく少し寂しかったですが、自衛隊員の日頃の訓練成果や重火器の披露、そして模擬戦闘の様子は目を奪うものがあります。

しかし何と言っても、東北の大震災や新潟・福島の豪雨、史上最高の積雪を記録した豪雪などの自然災害で不眠不休の活躍をしてくれた隊員には感謝の気持ちでいっぱいです。

軍隊を持てない日本ですが、軍隊であることに違いはありません。でも、日本国民のための自衛隊であることは間違いはありません。
これからも訓練を重ね、日本国民そして世界のために頑張って欲しいと思うのです。

写真、其之一です(=゚ω゚)ノ。

3110dpp_1534

3110dpp_1517

3110dpp_1518

3110dpp_1521

3110dpp_1519

3110dpp_1522

3110dpp_1524


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2012年4月21日 (土)

4月21日(土)_高田城百万人観桜会_満開で凄い人出(;゜д゜;)

仕事を終え、花見に来た息子夫婦、孫と公園に出かけた。
夕食後だったので午後9時を過ぎていたがたくさんの人で公園は賑わっている。
日中の混雑も大変だったと思います。

明日の天気予報はイマイチのようですが、雨の確率はそれほど高くないので混雑することでしょう。
高田駐屯地でも創設記念行事が行われるので、さらに人が増えることは確実です。

早めの行動で桜を楽しんでほしいと思います。
明日も見に来てね~!。

3110dpp_1511

3110dpp_1513

3110dpp_1515

3110dpp_1516


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2012年4月20日 (金)

4月20日(金)_高田城百万人観桜会_満開の夜桜ヽ(´∀`*)ノ

高田公園の桜が満開になりましたよ~。

今日は2時間程で300枚位撮影してきました。
土、日は一番の見頃です(=゚ω゚)ノ。

混雑しているけど絶対おすすめですよ!。
皆さん見に来てね~(*^o^*)。

3110dpp_1499

3110dpp_1500

3110dpp_1502

3110dpp_1507

3110dpp_1505


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2012年4月12日 (木)

4月12日(木)_高田城百万人観桜会_つぼみ膨らむ(*´∀`)

暖かい日が続き、桜のつぼみも膨らんできました。例年なら満開ですが、開花宣言までもう少しです。
来週末(21・22日)はきっと満開だと思われます(*^-^*)。

P1070462

P1070466

P1070471

地面のつくしも元気に成長中です!。
ようやく春を感じる今日この頃なのです(*´∀`)。


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2012年4月 7日 (土)

4月7日(土)_高田城百万人_雪の朝

目が覚めると雪でした。
今日は苗代のハウス作りを予定していましたが明日に順延です。
公園ではぼんぼりと三重櫓が雪化粧で不思議な景観を見せていました。
めったに見ることのない4月の雪なのです。
でも、見たいと思うものではありませんヽ(`Д´)ノ。

そうそう、UXのTVで9:30から公園の様子を生放送をしていました。
皆さん見ましたか~?。

Img_5757cr2

Img_5854cr2

Img_5894cr2

Img_5886cr2

Img_5909cr2


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2012年4月 6日 (金)

4月6日(金)_高田城百万人_観桜会_スタート!

今年も高田公園で観桜会が始まりました。
今日はオープニングイベントとして、ぼんぼりのライトアップ点灯式やオープニング花火の打ち上げが行われました。
期間中、公園内では多彩なイベントや催しを行っています。

3110dpp_1486

3110dpp_1487

3110dpp_1488

3110dpp_1489

まだまだ蕾は固いようですが着実に膨らんでいます。開花予想は15日と発表されましたが今週も寒い日が続いたのでもう少し遅れると思います。
22日までの期間ですが、桜の開花状況に応じて延長されることでしょう!。

日本三大夜桜と呼ばれる桜の姿を大勢の人に見に来てもらいたいものです。
皆さん!お待ちしていますよ~ヽ(o´∀`o)ノ。


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2012年1月 4日 (水)

今日も雪模様・・・

今日で年末年始の休暇も終わりだ。
明日は仕事始めです。
長いようで短い休みですが、なんとなく慌ただしく過ぎ去ります。
のんびりした記憶もありませんが、平穏に新年を迎えることができました。
皆さんの年越しはいかがでしたか?。

さて元日以降、雪模様の天候が続きました。
あまり体を動かしていなかったので午後から公園を散歩しました。
積雪は50cmくらいで、園内を歩く人はいません。
新雪なのに雪は重く、桜の枝も耐え忍んでいるようです。

P1020150

P1020161

P1020173

P1020180

早く春が来ないかな~。


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック