家族

2012年5月11日 (金)

台所改修計画!

かねてから計画していた台所の改修工事が終わった。

義理の弟が内装業を営んでいるため、材料は余り物や転用品などの利用で超格安で行ってもらったのだ。
本当にありがたい話であるm(_ _)m。

今回の改修工事の実施は俺が決めました。
女房にはいつも世話になっているので『母の日のプレゼント』とすることにしたのですr(^ω^*)))。

綺麗になった台所に立つ女房も嬉しそうでした(*^m^)。

しかし、工事費は家の会計を握る女房の財布から出るのは当然なのです・・・・(ノ∀`) アチャー汗。

Img_0998cr232

↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


2012年4月30日 (月)

孫の写真!

ネタがない時は孫の写真ですね!。
最近、忙しくて写真を撮れていませんから(;;;´Д`)。
先週来たときの写真ですが、日に日に育つ元気な姿は爺の良薬です。
GW後半にも来てくれるようです。楽しみだな~! (v^ー゜)ヤッタネ!!。

3110dpp_1537

3110dpp_1536

3110dpp_1538


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2012年1月 6日 (金)

ギター

正月休暇の間、我が家ではギターの音色が流れていました。
帰省していた兄が一昨年からギターを始めていたようです。
上手とは程遠い世界ですが、飽きもせず鼻歌を歌いながら弦を弾いていました。
家族は見て見ぬふりをしていますが、無難でいい趣味だと思っていることでしょう。ギターの音色は平和を感じさせてくれますから。
ただ、もう少し歌が上手ならいいのだけど・・・(*^m^)。

Img_5319


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2012年1月 3日 (火)

静けさ

孫が昼過ぎに帰っていきました。

そして、家に静けさが戻ってきました。

ちょっと寂しいな~。

3110dpp_1368


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


2011年12月14日 (水)

天使の瞳

この瞳の中に自分が映っていると思うと幸せを感じてしまいます(*´v゚*)ゞ。 次に会えるのはお正月かな~。 爺の独り言・・・。

Img_73732cr2

↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2011年11月23日 (水)

今日は勤労感謝の日!

毎年、11月23日の勤労感謝の日はなにかと気を使います。

今日がその日ですが、娘もそれなりに気を使っていました。

そして、気遣いにかかった費用は俺にも請求が来るようですΣ(゚д゚;) 笑!。

何?とは聞かないでください。

俺も言いたくありませんから・・・* ´З`)σ~~。

3110dpp_1284

これからも健康・元気でお願いしますm(_ _)m。


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


2011年11月 7日 (月)

お誕生日おめでとう\(-^〇^-)/

愛ちゃん四歳の誕生日おめでとう!。
元気で健やかに育ってください。

爺と婆のお願いでした(-^∇^-)。

Jpg15


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


2011年10月19日 (水)

1・2・3・4・ご・くろうさん!さんくす~♪(o ̄∇ ̄)/

愛車のフイットがホンダの工場からお嫁に来て3年半が過ぎようとしています。
彼女は低燃費を売りにして我が家に嫁いできました。

そして今日、タコメーターには123456の数字が並びました。
ここまで大病もせず、日々の長距離通勤に文句も言わず頑張ってくれました。

ハイブリッドなる新種も現れましたが、安い価格と燃費のバランスは自動車業界でも最高の傑作ではないでしょうか∑(゚∇゚|||)。

彼女を10年は酷使しようと思いますので、健康には十分注意してお付き合いをお願いします。
おいらも、君のことを大切にします。
末永い愛を誓います r(^ω^*)))。

と思いながらも、もう6年半も愛が続くと35万kmの計算になってしまいます。
年老いた彼女への愛は続くのでしょうか???。疑問です。
もしかして、サヨーナラー(_´Д`)ノ~~。

Img_4062


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


2011年10月 1日 (土)

ある日の休日

妹夫婦の家では薪ストーブで暖をとっています。
薪は両親が子孫のためにせっせと作りますが、材料切れになったため丸太を山から出す作業を手伝います。

とある休日、妹夫婦と両親、そして俺の4名で作業を行いました。

本作業の前に、収穫した米袋を作業所の2階に格納する作業もあります。
人力で60袋ほどリフトで移動するのですが、積込と移動、収納で額から汗がポタポタ落ちます。
1時間半ほどで終わらせ、ひと休み。

01

そして、薪の運搬作業に入ります。
杉丸太を軽トラに5台ほど運搬するとすでに疲労困憊状態ヾ(;´Д`A。
あとの薪割り作業は両親にお任せ~。時間があるからゆっくりやって下さい(*^ω^*)ノ彡。

遅い昼食を食べると、甥っ子が山に行きたいと言い出します。
元気な中年になった妹も行きたがるので、付き合うことにします。

02

たんぼ道を歩いて、おふくろが耕す畑の様子を見ながら栗拾いをします。
そして、奥へ進みます。

その先には、大河ドラマ『天地人』の舞台になった桑取道があります。
秋晴れの木漏れ日の中を15分ほど歩くと、春日山城の中腹に躍り出ます(゚0゚)。
ここで、ひと休みして本丸を目指します。

03

本丸では観光客もたくさん来ていて、麦わら帽子の俺達は場違いなところに来た気がしますが気にしません( ̄○ ̄;)!。
休憩して、別ルートから家に戻ります。

04

わき水で喉を潤し、地蔵様にお願い事をして、農道を歩き帰路につきました。
農作業で体力作り、そして山歩きで健康作り!。

穏やかに過ぎゆく秋の里山での一日でした(o^-^o)。
9月25日(日)

↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2011年8月15日 (月)

夏休み-2

14日は息子夫婦と孫を連れて、美ヶ原高原へドライブに出かけた。
標高2000mの高原美術館を散策して爽やかな気分を存分に味わいました(*'-')ノ。

渋滞が心配であったが早出、早帰りの行動で混雑にも合わず快適な360kmのドライブでした。
女房は孫の愛ちゃんをどうしても連れて行きたかったようです。

Jpg918

夕方からは実家に帰り、一族恒例のBBQと花火大会で盛り上がりました!。

Jpg898

本当にお盆は楽しいですねヽ(´∀`*)ノ。

でも、アルビの敗退は残念でした・・・・(TεT;)。

↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック