スポーツ

2011年12月 4日 (日)

J1新潟、今季最終節白星で飾れず 名古屋に0-1 順位は14位(/□≦、)

J1は今季最終戦となる第34節の3日、東北電力ビッグスワンなどで9試合を行い、アルビレックス新潟は0―1で名古屋に敗れた。
新潟は10勝9分け15敗の勝ち点39で、順位は14位に終わった。
前節まで首位の柏が浦和に勝ち、自力で昇格1年目での初優勝を決めた。甲府はJ2に降格した。

新潟は、前半は押し込まれる時間帯が続いたが、0―0で折り返した。
後半9分にFW玉田にFKを決められると、反撃も及ばず、4戦未勝利でJ1リーグ8季目を終えた。

20111203

↓名古屋の得点シーン。フリーキックがポストに当たりゴールへ。
小沢動けず・・・・(≧ヘ≦)。
201112031

P1050886

優勝がかかった名古屋にしては内容が悪い気がした。新潟と言えば、先週の甲府の敗戦から気持ちを切り替えて善戦したと言えるだろう。しかし、得点を奪えない展開はいつもと同じ・・・。
我慢して相手を押さえても1点が取れない。

今年の勝点は39に留まり、J1に昇格して最低レベルである。
試合全般を通して浮き沈みが激しく、強いチームに勝利しても下位チームに負けるパターンは今年も健在だった。
それと、試合終了直前の失点でかなりの勝ち点を失ったのは残念です。

降格を免れたのは後半戦の3連勝が効いたのですが、降格争いより優勝争いに加わるチームになって欲しいと思います。
でも、ちょっと時間がかかだろうな~。

ま~、そんなわけで今年も終わりました。
選手・クラブ・サポーターの皆さんご苦労様でした(/ ^^)/アリガトネ。


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2011年11月20日 (日)

G大阪に引き分けも、J1残留決定 新潟、2点のリード追いつかれる(ノ∀`) アチャー

J1アルビレックス新潟は第32節第1日の19日、東北電力ビッグスワンでG大阪と対戦し2―2で引き分けた。16位甲府が敗れたため、新潟のJ1残留が決まった。新潟は10勝9分け13敗で、勝ち点を39に伸ばした。

新潟は前半ロスタイムに、MF三門が右足でミドルシュートを決めて先制。後半25分には、FWブルーノ・ロペスが頭で追加点を挙げ2―0とした。しかし32分と38分にFW川西に決められ、追い付かれた。

J2降格圏の16位の甲府は、磐田に1―2で敗れたため勝ち点は30のまま。残り2試合で勝ち点差が9となり、新潟の残留が確定した。


水曜日の天皇杯で敗退した新潟ですが、G大阪も延長の末の敗退。そして中2日の試合、疲れとアウエイ移動のためか、明らかに動きが悪く新潟のやり放題でした∑(゚∇゚|||)。
しかし、先制しても追いつかれる展開は、今期を象徴している内容です。
この展開がなかったら、上位にいたことでしょう。

20111119

201111191

来週は降格争いまっただ中の甲府との試合です。
新潟の残留は確定しましたが、川中島合戦存続のため甲府にも残留して欲しいな~(・_・)エッ....?。
赤い集団負ければ楽しいな~。

今年はアウエイ観戦をしていないので見に行こうかな~r(^ω^*)))。


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2011年10月25日 (火)

J1新潟、福岡下し11位に浮上 MFチョが2得点、3―1の快勝

今更ですが、朗報です!。

J1は第30節最終日の23日、東北電力ビッグスワンなどで3試合を行い、アルビレックス新潟は3―1で福岡を下し、3連勝を飾った。新潟は10勝8分け12敗で勝ち点を38に伸ばし、順位は11位に浮上。J2降格圏の16位との勝ち点差は8に広がった。

 前半2分、MF本間が左足で先制ゴール。その後も、攻め立てたが得点を奪えなかった。後半19分、MFチョ・ヨンチョルが右足で追加点。37分、再びチョが左足で3点目を挙げた。43分、FW高橋に決められた。

 敗れた福岡は、3度目となる来季J2降格が決まった。残り4試合で降格圏の16位以下が確定し、1シーズンでJ2に落ちる。


この日の試合は完全に新潟ペース!。
試合内容は福岡を圧倒し、5点以上入ってもいいような内容です。
しかし、恒例の終了間際の失点は頂けません(>_<。

211102301


3連勝で降格圏内から脱出したような空気感はありますが、気を緩めてはいけません。
最終節まで緊張感を持って応援しましょう。
頑張れ!新潟!!!。


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2011年10月17日 (月)

刈羽さわやかマラソン

今年も刈羽さわやかマラソンの大会が開催され、会社からミニ駅伝に8チーム、32名の選手が参加しました。
天候にも恵まれ、ランナーにとってはいい環境だったと思います。

Jpg1322

Jpg1422

秋のひととき、気持ちのいい汗を流す選手達の笑顔は充実感にあふれていました。
参加した皆様、ご苦労様でした( ^ω^ )。

成績は知るよしもありません・・・・。

よ~し!俺も運動しなくっちゃ(^-^;。


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2011年10月 2日 (日)

J1新潟、リーグ戦8試合ぶり白星( ̄ー ̄)ニヤリ

 J1は第28節第1日の1日、東北電力ビッグスワンなどで5試合を行い、アルビレックス新潟は4―2で横浜Mを下した。

Imgp1613

Imgp1620

Imgp1638

新潟はリーグ戦8試合ぶりの白星。8勝8分け12敗の勝ち点32とし、順位を暫定13位に上げた。16位甲府が敗れたため、J2降格圏との勝ち点差は5に広がった。

 新潟は前半20分、右クロスをMFチョ・ヨンチョルが頭で合わせて先制した。後半14分には、DF酒井高のJ1初ゴールで追加点。15分にはFWミシェウが右足で決めた。26分にDF栗原に頭で1点を返されたが、その1分後、FWブルーノ・ロペスが頭で4点目を奪った。ロスタイム、DF天野に決められた。※新潟日報より(・_・)エッ....?

Imgp1648

Imgp1664

Imgp1674

Imgp1678

いや~今回の試合は面白かった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ~。

新潟の頑張りは今季の試合では最高の内容である!。素晴らしい(*^ー゚)bグッジョブ!!。

それに引き替え、横浜は気持ちが見えない。当然、勝つはずはないのである。

しかし、毎度のロスタイム失点は頂けない( ̄○ ̄;)!。

3点リードしても安心できないのが今年の新潟である。

残り試合も気を緩めずに戦い、残留レースから脱却して上位進出をめざしてほしいのです\(;゚∇゚)/。

↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2011年7月 4日 (月)

J1新潟、10試合ぶり白星 山形に快勝~!ヽ(´▽`)/

J1は第2節第1日の2日、東北電力ビッグスワンなどで6試合を行った。
3110dpp_671

アルビレックス新潟は山形に2―0で快勝。開幕戦以来の複数得点で、10試合ぶりの白星を飾った。新潟は3勝6分け5敗の勝ち点15。順位は14位となった。

3110dpp_677

3110dpp_673

立ち上がりは一進一退の攻防。前半13分、田中が右足で直接FKを決め先制。流れをつかむと、後半4分には田中が頭で追加点を挙げた。

3110dpp_678

いや~、実に10試合ぶりの勝利である。
しかも天地人ダービーでの勝利は嬉しさも倍増です( ̄ー ̄)ニヤリ。

次節はヨンチョルも戻るようです。
川中島ダービーにも連勝して上昇気流に乗っちゃいます↑↑↑(*^m^)。

↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2011年6月19日 (日)

ロスタイムに追い付いつかれた新潟(T_T)

ま~、言い訳を言いますときりがありませんが主力が半分抜けた新潟に勝利を予感させる雰囲気はありませんでした。
残念ですが事実です。
もっと頑張ってほしかったのですが・・・・。

3110dpp_629

3110dpp_631

3110dpp_632

先制するも試合内容は仙台が優位を保ち、ロスタイムで失点~。

3110dpp_634

これで8試合勝利なし。
順位もゆっくりと降下を続けています。
でも、試合後はブーイングもなく選手を激励するサポーターに我慢強い新潟魂を感じるのでした(^^;。

さて、今日はオリンピック代表U22の試合で我が新潟の選手が大活躍を見せことでしょう!。
皆さん大河ドラマ、江は予約録画でね~(^_-。

↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2011年4月24日 (日)

Jリーグ ディビジョン1 新潟vs磐田

ホーム開幕戦に行ってきました。
3110dpp_331

3110dpp_333

3110dpp_334

3110dpp_335
J1は第7節最終日の24日、東北電力ビッグスワンなどで4試合を行った。アルビレックス新潟は磐田とホーム開幕戦を戦い、前半早々に先制したものの、後半追い付かれ1―1で引き分けた。1勝1分けの勝ち点4とし、順位は2位となった。

 新潟は前半、縦に早い攻撃を見せ、6分にチョ・ヨンチョルがPKを決めて先制。後半は押し込まれる時間帯が続き、24分、途中出場のジウシーニョに頭で決められ、同点とされた。(´O`)°゚

3110dpp_335

3110dpp_336

次のホーム戦は田植えでお休みです。
勝利を信じて作業していることでしょう(*^.^*)。

↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック