« 山行ヽ(´▽`)/Vol.50_浅間山と外輪山巡り(^_-) | トップページ | 忙しいな~(;´Д`A ``` »

2012年6月 3日 (日)

かかし5人姉妹登場!

今日は苗のビニールハウスを解体しました。
設置から2ヶ月の間、スジ捲きから田植え、近隣の耕作者への供給と活躍しましたが今年の使命が終わったのです。
午後からは母の要望でかかしを畦道に立てました。
今時、かかしを田んぼで見ることはありませんがサギなどの野鳥が餌を求めて降り立ち田んぼを荒らすからです。

そんな訳で5人のかかし姉妹の登場です!(゚ー゚;。
べっぴんさんになるように化粧を整え田んぼの番人になってもらいます。

彼女らの活躍で元気に稲が育つことを願うのですヽ(´▽`)/。


01


02


03


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


« 山行ヽ(´▽`)/Vol.50_浅間山と外輪山巡り(^_-) | トップページ | 忙しいな~(;´Д`A ``` »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美人?の5姉妹のかかしに雨にも負けず、風にも負けず、サギを追い払ってほしいものです。impact

>244さんへ
ホント!、活躍に期待しています(*^m^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478378/45516398

この記事へのトラックバック一覧です: かかし5人姉妹登場!:

« 山行ヽ(´▽`)/Vol.50_浅間山と外輪山巡り(^_-) | トップページ | 忙しいな~(;´Д`A ``` »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック