« ある日の夕暮れ | トップページ | 根明けのブナ林 »

2012年5月27日 (日)

山行ヽ(´▽`)/Vol.49_新緑と快晴の関田山脈

今日は関田峠にブナ林の写真を撮りに行きました。
信越トレイル近くのブナ林でカメラをぶら下げて散策していると登山者が降りてきたので、『こんにちは~』と声をかけます。
『お一人ですか?』と聞かれ『はい』と答えると、『鍋倉山まで尾根に足跡を付けてきたので行けますよ 』とのこと。

ならば行っちゃおう!。一応、軽アイゼンも持参しているので向かうことにしました(^-^;。

尾根には残雪がありますが危険もなく、越後と信州の景色を眺めながら片道3km程の尾根歩きです。
天候もよく額から汗を流しながら黒倉山・鍋倉山を巡りました。長野側からの登山者も多く、BCスキーを楽しむ人もいます。

下界では初夏を感じる季節となりましたが、超豪雪地帯の山にもようやく春が訪れた様子です。

想定外の行動でしたが爽やかな新緑と快晴に恵まれて気持ちのいい自然を満喫することが出来ました( ^ω^ )/。

Jpg110


Jpg111


Jpg112


Jpg113


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

« ある日の夕暮れ | トップページ | 根明けのブナ林 »

山行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478378/45433116

この記事へのトラックバック一覧です: 山行ヽ(´▽`)/Vol.49_新緑と快晴の関田山脈:

« ある日の夕暮れ | トップページ | 根明けのブナ林 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック