« 孫の写真! | トップページ | 山行ヽ(´▽`)/Vol.47_春の北アルプス_唐松岳 »

2012年5月 1日 (火)

北アルプス・唐松岳

GWの前半は田んぼの仕事をするつもりでしたが二日目の夕方、トラクターの調子が悪くなりました。
燃料フィルターにゴミが入ったのか、エアフィルターの目詰まりかもしれません。
本来なら親父が修理しますが体調が悪いので本職を手配します。しかし、修理業者も繁忙期で翌日の修理となってしまいました。
2日間の頑張りで代掻きも6割ほど終わっていたので、焦らず30日は農作業は中断としました(;´▽`A``。

肥料散布で疲労も溜まっていましたが、山行に行くしかありません!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。

そして、山中間にメールを入れますが、冷たい返事が帰ってきます。『疲れている・・・・・』。
それも当然なのです。
なにしろ、サッカー観戦の後、抜け駆けで八ヶ岳山麓の北横岳に行ったようですから┐(´д`)┌ヤレヤレ。

従って単独行とし、行き先を考えます。
気軽に行けて、危険が無く、それなりに頑張りも必要で絶景を満足できる場所etc・・・。

と、なれば必然的に北アルプス、唐松岳(2696m)になりました* ´З`)σ。

朝、6:00に自宅を出発し2時間後には八方尾根ゴンドラリフトに乗り、楽~々1850mの八方尾根山荘から山行を開始したのでした(*^-^)!。


詳細は写真を整理してからね!m(_ _)m。


3110dpp_1553_2


3110dpp_1554_4


3110dpp_1552_2


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


« 孫の写真! | トップページ | 山行ヽ(´▽`)/Vol.47_春の北アルプス_唐松岳 »

山行」カテゴリの記事

コメント

まだ、相当の雪がありますね。 私は山登りはできませんので、
もっぱら、下か北アルプスを眺めながら、絵に描いています。
明日から安曇野、白馬村行きの予定ですが、天候がどうも (-_-;)
時間がありましたら、私のHPも見てくださいね。 ブログ左側のリンク
~季節の風を感じて~ からどうぞ、 安曇野の四季の風景画を
描いています。

じっとしているわけがないと思いましたが、やはり行きましたね。┐(´д`)┌ヤレヤレ
暖かくなって雪山もかなり緩んできましたね。雪崩も心配なので危険行為をしないように里山散策かトレーニングに徹したいと思います。wobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478378/45096555

この記事へのトラックバック一覧です: 北アルプス・唐松岳:

« 孫の写真! | トップページ | 山行ヽ(´▽`)/Vol.47_春の北アルプス_唐松岳 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック