« 冬のはさ木 | トップページ | 3.11_リベンジ作戦!_其之一 »

2012年3月 4日 (日)

山行ヽ(´▽`)/Vol.41_斑尾高原スノーシュー_希望湖&毛無山

山中間がスノーシューを買ったので試験歩行に誘われて斑尾高原に行きました。

斑尾高原ではスノーシューコースが作られ、希望湖の周辺コースを散策するつもりでしたがあまりにも短すぎるので毛無山まで足を伸ばしました。毛無山は、信越トレイルの第二セクションのコースでもあり、昨年の夏に歩いた場所です。

希望湖では湖上歩行を楽しむこともできます。
冬晴れの中、緑で覆われた夏とは違い視界も良く快適なスノーシュー歩行を楽しむことができました。

これからの季節は気候も安定し、残雪期の春山が待っています。
気軽にスノーシューで雪原を散策するのもいい季節です。

Jpg24

Photo


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


« 冬のはさ木 | トップページ | 3.11_リベンジ作戦!_其之一 »

山行」カテゴリの記事

コメント

sun天気が良くて良かったですね。
久々に自宅へ帰って散髪をして、夕方登山用品店へ出かけました。ほしい物がいっぱいありすぎて約1時間うろうろしてしまいました。店員さんからもうすぐ登山靴の新製品が出ますから楽しみにと言われても・・・やはり、良い品物は手が届きません(´・ω・`)ショボーン。スノースパイク6 クイックフィット(旧モデル)を買ったら財布の中は空になりました。crying貧乏サラリーマンは、冬山は無理かも・・・snowでも、すでに冬山シーズンも終了だったりしてcoldsweats01

画像ありがとうございました。
好天の中、信越トレイル以来の散策になりましたが、
なんと言っても湖上を歩いたのがとても気持ちよかったです。

今年は雪が多いのでスノーシュー(冬山)シーズンはまだまだ
続きそうですよヽ(´▽`)/ 上記244さんへ。

6本アイゼンですね。いよいよ雪山の準備も整ったようで嬉しいです。
腰痛が治ったら出撃ですよ~。冬山が終わっても豪雪の山には雪が溢れるほどあります。
6月初旬まではアイゼン持参が必要なので出番も多いでしょう。
上越国境で安全でいい場所リストアップ願います。

>38111さんへ
昨日はお疲れ様でした。
気軽で安全な雪山は健康作りに最適ですね。
サッカー観戦もあり、忙しくなりますが今年は山歩きが優先ですね?笑!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478378/44363592

この記事へのトラックバック一覧です: 山行ヽ(´▽`)/Vol.41_斑尾高原スノーシュー_希望湖&毛無山:

« 冬のはさ木 | トップページ | 3.11_リベンジ作戦!_其之一 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック