« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

山行ヽ(´▽`)/Vol.43_飯縄山は春遠し_其之二

今更ですが、其之二です(*^▽^)ノ

Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4


5


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2012年3月28日 (水)

朝の30分

昨日の朝。
5:55目覚まし時計が定刻を告げ、目を覚まします。
そして、いきなりの朝食です。

食後、新聞を3分ほど眺め自分の部屋に入ります。
時刻は6:15。朝日が部屋に射し込み、春を感じさせます。
しかし、のんびりしている場合ではありません。
歯磨きとひげ剃りを早々に終え、仕事着に着替え出勤の準備。
持ち物を確認すると6:25です。

今日も慌ただしい1日の始まりなのです。
行って来ま~す。と声をかけ車に乗り込み長~距離通勤が開始です。

いつもの通勤路からは眩しい朝日と頸城山塊が清々しさを感じさせます。
今日も頑張るぞ!と思うのでした。

『3月27日 晴天の朝』

Img_5632

Img_5634

Img_5638

Img_5644


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2012年3月27日 (火)

山行ヽ(´▽`)/Vol.43_飯縄山は春遠し_其之一

3月も下旬になり雪融けが進んでいますが、標高2000mの山ではまだ雪が深かった。

春山シーズンになり、雪も締まり歩きやすくなりましたがそれなりの装備も必要です。

この日すれ違った登山者は全員アイゼンを付けていました。

新雪を楽しむスノーシューの季節は終わったようです。

季節に応じた装備で楽しい山に出かけましょう\(゚▽゚*)/。

1

2

3

4

その二に続く。

↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


2012年3月26日 (月)

なごり雪

今日も雪が降りました。
高田公園では観桜会の準備も始まり、ぼんぼりが並んでいます。
桜の花とぼんぼり灯りの共演まであと20日程度かな?。
今日の雪がなごり雪であることを念じてしまいました。

3110dpp_1484

3110dpp_1485


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2012年3月25日 (日)

飯縄山へ

今日は3ヶ月ぶりに飯縄山に行って来ました。

昨日、山中間に誘いを入れてみましたが都合が悪いようで一蹴されていました(;д;)。

天候もイマイチで一人行動も寂しいので朝まで悩みましたが、悩んだら行動したほうがいいのは過去の経験で証明されています。

自宅から高速を使い、1時間ほどで登山口の駐車場に着きます。
駐車車両は1台。先行者がいるようです。
こうなれば出撃です(゚0゚)!。

準備をしていると次々と登山者が集まってきましたo(*^▽^*)o。

そして、お先に行きますね~と、声をかけ山行をスタートしたのでしたr(^ω^*)))。

Imgp2751


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2012年3月23日 (金)

忍耐力

晴れ間の雪道で見かけた倉庫です。
本来なら雪が落ちる構造ですが屋根の上に残っていました。
悲しげな表情にシャッターを押してしまうのです。

3月も下旬になり春の到来を予感しますが、週末の予報も雪模様。
もう少しの我慢です。

P1020437


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2012年3月21日 (水)

雪融けの頃_其之二

写真に取り組むには撮影時間を作る努力が必要です。
作る作らない、努力するしないは個人差があるのでしょう。

でも、なんとなくそんな気がしない今日この頃なのです・・・・(*゚д´)。

霧の中の散策写真、其之二です(´Д`;。

3110dpp_1476

3110dpp_1477

3110dpp_1480

3110dpp_1481


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2012年3月20日 (火)

カードがありません

今日は祝日ですが出勤です。
朝から太陽が眩しく、頸城山塊を美しく照らしていました。

こんなに天気のいい日は遊びに行きたいのですがそうはいきません。道路もすいていたので、路肩に止めて数枚シャッターを押します。
見慣れた山々ですがカメラを構えずにはいられないのです(^-^;。

仕事から帰り、カメラをパソコンに繋いでみると『カードがありません』と非常なアナウンスが表示されます。
想い出すと、先週娘が『カード抜いたからね!』と言っていたのです( ̄○ ̄;)!。
あ~、美しい頸城山塊の表情は記憶の中に留める運命となったのでした・・・(ノ_≦。)汗。
事前確認の重要性を改めて痛感です。

P102063122


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


2012年3月19日 (月)

雪融けの頃_其之一

雨模様の日曜日でしたが比較的気温が高く雪融けが進みます。
一ヶ月前の雪も1/3以下になり着実に春が近づいています。

この日は雪原が霧に覆われ、不思議な感覚です。
久しぶりに市内を散策しシャッターを押してみました。

3110dpp_1472

3110dpp_1474

3110dpp_1473

3110dpp_1475


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


2012年3月18日 (日)

上越ロケの映画「シグナル」の予告編が公開!

新潟県上越市などで2011年8月にロケが行われた映画「シグナル~月曜日のルカ」の予告編がこのほど公開された。1分35秒の動画には、本町6の高田世界館の外観や映写室、吉川区の長峰池などが映っている。

作品の舞台となるのはノスタルジックな雰囲気が漂う映画館「銀映館」で、100年の歴史を持つ上越市の高田世界館と、長野県上田市の上田映劇でロケが行われた。ほかに、上越市内では本町6周辺、高田市街地の儀明川沿い、中央5の路上、南高田町の上越地域医療センター病院、吉川区の長峰池などでロケが行われた。エキストラには市民ら延べ100人が参加した。

詳細は上越タウンパージを参照願います。
http://www.joetsutj.com/archives/51878719.html

Ws000000

楽しみだな~ヽ(*^○^*)ノ。


以前撮影した世界館の様子↓

Img_3349

Img_3431

Rimg3862


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


ホーム開幕戦_連敗(゜へ゜;)_新潟(っω`-。)!

今年も後半に追いつかれ、終盤で敗退するゲーム展開でした。
前半のリードから後半に追いつかれ、『そろそろ鬼門の時間帯だね』とサポ中間と話していた直後に失点しました。

開幕戦の川崎戦同様に試合内容は悪くはないのですが、シュートに結びつく連携が悪いのは昨年と同様です。
貴章の復帰で平井のスタメンがなくなったのと、ミシェウが帰国したことが得点力を落としているような気がしてなりません。

連敗スタートで毎年恒例の残留争いに巻き込まれる気がするのはいつもの事ですが、今のところ笑って済ませてしまいましょう。

Jpg25

次はアウエイで名古屋、ホームでG大阪戦です。
開幕直後から厳しい現実が続いています(*^m^)。

敗戦と雨に打たれるサポーターの姿が妙にもどかしさを感じさせるのでした・・・。

Jpg26

こうなったらチアリーダーの美脚で元気を分けてもらうことにしましょう!ヽ(´∀`*)ノ。

P1070128

今年も楽しいシーズンがスタートしました。


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


2012年3月15日 (木)

山行ヽ(´▽`)/Vol.42_晴天の鍋倉山_其之二

仕事で忙しい日々が続いています。

鍋倉山の続きは写真のみです・・(´Д`;

Jpgup4


Jpgup5


Jpgup6


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2012年3月12日 (月)

山行ヽ(´▽`)/Vol.42_晴天の鍋倉山_其之一

天候がよくてよかったな~。
冬の鍋倉山サイコー!。

N1

N2

N3

N4


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2012年3月11日 (日)

強行しちゃいました(^o^ /~

思ったよりきつかった・・・。鍋倉山です。

P1020537222_2

詳細は後日に。


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2012年3月10日 (土)

明日は

仕事では発注者の無謀な要請で忙しい日々です。
今日は第2土曜日でしたが、しかたなく現場を稼働させました。しかし、機械の故障で半日で終了となってしまいまいます。工程の遅れは来週に順延となるのです 汗(。>0<。)。

午後からデスクワークで見積書を作るのですが、ソフトが固まり85ページまで作ったのに7ページ以降が消えました・・・(||li`ω゚∞)。現場と内業の狭間でかなりの時間をかけていたので頭が真っ白です。
くそ~~!。

そんなわけで、さっさと帰宅します(゚ー゚)/~~。

Jリーグの開幕戦でも新潟は敗戦に終わりため息が続きます(´・ω・`)ショボーン。

ならば気分転換!。
ヤマレコの記事を見ながら明日の行動を考えるのです。

安近短はここかな~↓?。

Ws000001

上越市民にとっては身近な山ですが、裏から攻めてみようかな~。

Ws000000

決行するかどうかは全く未定です ヽ(*≧ε≦*)φ。


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2012年3月 9日 (金)

3.11_リベンジ作戦!_其之三

二日目は都内を散策して帰りました。
浅草に立ち寄りましたが、これほどの観光地とは思っていませんでした(*^m^)。

晴れ間が戻り、スカイツリーを眺めながらのんびり都内観光を味わって新幹線に乗ったのでした。

A1

A2

A3

A4


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2012年3月 8日 (木)

3.11_リベンジ作戦!_其之二

ディズニーオフィシャルホテルに宿泊しましたが、慣れないベッドと空調のおかげでよく眠れませんでした。
この環境は田舎者にとっては宝の持ち腐れとなってしまいました(ノд・。) 。

そして寝りを繰り返していると待ちに待った朝が訪れます。
曇り空から朝日が射し込みビル街を赤く染め不思議な感覚です。反対側では開通したばかりのゲートブリッジの上を飛行機が飛んでいきました。

P10202824

P1020293

リベンジ作戦、二日目の開始です。

P1020316


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


2012年3月 6日 (火)

3.11_リベンジ作戦!_其之一

昨年の3月11日は東京ディズニーランドで地震に遭いました。
電車を乗り継ぎ、到着してから3時間後の出来事です。
激しい揺れの後、東北地方の悲報が携帯から伝わり、楽しい思い出作りの1日が苦難と徒労の日となりました。

あれから一年。
今回のリベンジ計画は、震災翌日の新潟行きの始発列車の新幹線で立てられた作戦です。
息子夫婦により12月に決行日が決められ、この日を迎えました。
前日には茨城県で震度5の地震があり、少々不安もありましたが無事楽しい時間を過ごしてきました。

Jpg25

Jpg26

Jpg27

Jpg28

あいにくの雨模様でしたが、お客が少なくアトラクション施設に13カ所ほど足を運ぶことができたのは上出来でしょう!。
悪夢を忘れる為のリベンジ作戦は大成功に終わることができたのですヽ(´▽`)/。


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


2012年3月 4日 (日)

山行ヽ(´▽`)/Vol.41_斑尾高原スノーシュー_希望湖&毛無山

山中間がスノーシューを買ったので試験歩行に誘われて斑尾高原に行きました。

斑尾高原ではスノーシューコースが作られ、希望湖の周辺コースを散策するつもりでしたがあまりにも短すぎるので毛無山まで足を伸ばしました。毛無山は、信越トレイルの第二セクションのコースでもあり、昨年の夏に歩いた場所です。

希望湖では湖上歩行を楽しむこともできます。
冬晴れの中、緑で覆われた夏とは違い視界も良く快適なスノーシュー歩行を楽しむことができました。

これからの季節は気候も安定し、残雪期の春山が待っています。
気軽にスノーシューで雪原を散策するのもいい季節です。

Jpg24

Photo


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


2012年3月 1日 (木)

冬のはさ木

3月に入り、暖かい一日となりましたが田んぼを覆う雪はまだ深いのです。

毎年、3月の月末にスジ捲きを行うのですが今年は4月に入ることでしょう。
春の訪れは遅くなりそうですがもう少しの我慢です。

Img_5558


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック