« 雪下ろし-Ⅲ | トップページ | White-Collar »

2012年2月13日 (月)

久しぶりのDVDレンタル 『127時間』 (*^m^)

日曜日、久しぶりに近所のDVDのレンタルショップに行った。
目的のDVDは『127時間』である。
昨年の夏に公開されたのだが、劇場に行くチャンスを逃していたのだ。
1月7日にレンタルが開始され借りに行ったのだが在庫がない状態が続いていた。そして昨日、3回目の訪問でようやくGetできた(v^ー゜)ヤッタネ!!。

内容をご存知の人も多いと思いますが、こんな感じ↓。

登山家アーロン・ラルストンが体験した実話を監督ダニー・ボイル、ジェームズ・フランコ主演で映画化したサスペンスドラマ。
03年、当時27歳だったアーロンは一人でユタの険しい谷へロッククライミングに行くが、誰も通りそうにない谷間で落下し、右手を岩に挟まれてしまう。
そこから5日間、身動きの取れなくなったアーロンは必死に脱出をはかるが……。

生と死のはざまで127時間を過ごしたアーロンを襲う絶望と希望を、圧倒的な映像で描きます。

そして、圧巻は最後の20分程の衝撃の映像である。
主人公が見せる人間の生命力の強さに胸を打たれ、言葉が出ません。

すごい映画でした∑(゚∇゚|||)。

127hours

Img_0541


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

« 雪下ろし-Ⅲ | トップページ | White-Collar »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478378/44105083

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのDVDレンタル 『127時間』 (*^m^):

« 雪下ろし-Ⅲ | トップページ | White-Collar »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック