« 山行ヽ(´▽`)/Vol.38_佐渡山って何処?_其之二 | トップページ | モノクロな晴れ間 »

2012年1月22日 (日)

山行ヽ(´▽`)/Vol.39_妙高の雪原散策

午前中、家の仕事をしていて外に出ると天気がいいではないか(゚0゚)。
そして、11:30に用事を終わらせ思案する・・・・どうしようかな~。
思い出したのが、妙高_池の平の散策路『ほんどりすコース』。
ならば、行っちゃおう~。

高速を一走りして12:10、いもり池ビジターハウスに到着!。
車の中でパンを胃袋に押し込み、雪原を歩き出しました。

一応、HPで見た地図を参考に歩みますが、トレースはかなり違うようです。
でも、人が住むエリアなので心配はありません。
山道を歩くような苦労や装備も必要なく、ゆっくり6kmほど散策しました。
遠くに、昨日登った佐渡山も見え、今日行けば最高のロケーションだったと思うとちょっと残念です。

ビジターハウスには14:00に戻りましたが、時間もあるのでいもり池を一周して帰宅しました。

P1060631

P1060636

P1060641

P1060654

Risu3

穏やかな天候でしたが、明日から厳冬に戻るようですネ。
お互い、十分注意して乗り切りましょう!。


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


« 山行ヽ(´▽`)/Vol.38_佐渡山って何処?_其之二 | トップページ | モノクロな晴れ間 »

山行」カテゴリの記事

コメント

日曜日の朝、電車で家に帰る途中に車窓からfuji妙高山が見えたので、今日も行ってるだろうなと、思っていました。┐(´д`)┌ヤレヤレ
仕事が忙しくなったのでしばらくは無理かも・・・weep

>244さんへ
お疲れ様です。
日曜日、ひと仕事してから散策に出かけました。
天気予報はイマイチなのと少し疲れが残っていたので、大人しくしていようと思ったけど行っちゃいました。
仕事のピークが越えたらまた行きましょうネ!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478378/43836434

この記事へのトラックバック一覧です: 山行ヽ(´▽`)/Vol.39_妙高の雪原散策:

« 山行ヽ(´▽`)/Vol.38_佐渡山って何処?_其之二 | トップページ | モノクロな晴れ間 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック