« 山行ヽ(´▽`)/Vol.36_2012シーズン開幕_冬の黒斑山_其之一 | トップページ | 太陽の鳥 »

2012年1月 9日 (月)

山行ヽ(´▽`)/Vol.36_2012シーズン開幕_冬の黒斑山_其之二

積雪は山頂で30cm程度ですが、登山者も多くトレースは100%あるでしょう。
すれ違った人は半数以上アイゼンを装着していましたが、つぼ足でも十分に行くことができます。
ただ、超寒いので防寒対策は必須です。お昼の準備で手袋を取ったらすぐにかじかんでしまいました。
一番最初に手先に来るので厚手の手袋は必要ですね。
そうそう、ペットボトルの水も氷ってしまいましたΣ(`0´*)。※日中でも-10°位だと思います。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_5

Photo_6

今回の所要時間は往復3時間半でした。
空気も澄み渡り、噴煙を上げる浅間山や富士山などの展望も素晴らしかったです。
天候にも恵まれ、2012シーズン開幕はGoodな1日となりました。

次回、雪が溶けたら黒斑山~Jバンド~浅間山の前掛山まで縦走してみようと思いますヽ(´▽`)/。


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

« 山行ヽ(´▽`)/Vol.36_2012シーズン開幕_冬の黒斑山_其之一 | トップページ | 太陽の鳥 »

山行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478378/43674402

この記事へのトラックバック一覧です: 山行ヽ(´▽`)/Vol.36_2012シーズン開幕_冬の黒斑山_其之二:

« 山行ヽ(´▽`)/Vol.36_2012シーズン開幕_冬の黒斑山_其之一 | トップページ | 太陽の鳥 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック