« 雪下ろし-Ⅱ | トップページ | Canonet QL17 »

2012年1月29日 (日)

運転手

今日は運転手である。
目的地は新潟市の朱鷺メッセ。
女房が某試験を受けるため、駆り出されたのである。
事前学習をしている姿を一度も見たことがないが、恒例行事なので本人も気軽に受験しているようだ。
いつもながら、肝っ玉の太さには感心するのである。
おいらは雪下ろしで疲れが溜まっていたが、スタミナドリンクとアリナミンAを注入して重い体で運転した。

灰色の空の下、新潟市内に入ると曇り空から晴れ間も見えます。
同じ新潟県内だが雪が少なく羨ましい。

3110dpp_1381

女房を試験場に送り出し、息子夫婦、孫の愛ちゃんと合流してお店を巡ります。
この時間が一番楽しいのである。
そして、もうじき○十歳の誕生日が来るので、プレゼントももらっちゃった。
ありがとうね~(^o^。

3110dpp_1382

夕方、帰路につき上越に接近すると吹雪となった。
日中もかなり雪が降っていたようだ。

暗がりの中、家に着くと娘が除雪を完了していた。
昨日、駐車場に落とした膨大な雪が完全に姿を消していたのである。

今日の功労者は君だ!拍手!。
感謝申し上げますm(_ _)m。


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

« 雪下ろし-Ⅱ | トップページ | Canonet QL17 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478378/43916495

この記事へのトラックバック一覧です: 運転手:

« 雪下ろし-Ⅱ | トップページ | Canonet QL17 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック