« さいの神 | トップページ | 寒いな~(*´σー`) »

2012年1月15日 (日)

雪下ろし

朝、目が覚めると25cm程新雪が積もっていた。
家の前は消雪パイプが入っているので心配はないが、屋根の雪が気になる。
回りの住宅では雪下ろしは始まっていないが、平屋部分だけ落とすことにした。
1時間半ほどかけて一人で雪を落としたが、回りにスペースがないので移動させながらの作業となりました(;;;´Д`)。

Imgp2612

Imgp2616

Imgp2617

もう、50cmも積もれば母屋の雪下ろしが必要になるでしょう。
落とせる場所が少ないので、これ以上降らないことを念じてしまいます(-_-X)。

降雪のピークはあと一ヶ月程度かな?。
春の訪れを待つ日々はまだまだ続きます(´;ω;`)ウウ・・・。


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


« さいの神 | トップページ | 寒いな~(*´σー`) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪下ろしご苦労様でした。

我が家は作業場を5回雪下ろしをしました。

腰がcrying

>王子さんへ
返信遅れてゴメンなさい。
十日町の雪の量は半端じゃないですね。
ホント!、御苦労様です。
転落しないように、命綱を付けて作業してください。
安全第一でね!。

腰のメンテナンスは奥様の出番でしょうか??。

ここ数年は家庭内別居状態ですので、腰のメンテはsecretです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478378/43750839

この記事へのトラックバック一覧です: 雪下ろし:

« さいの神 | トップページ | 寒いな~(*´σー`) »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック