« 三日月 | トップページ | 運転手 »

2012年1月28日 (土)

雪下ろし-Ⅱ

高田の市街地でも積雪は1.5mを越えた。
我が家の倒壊の危機も間近に迫ってきたので雪下ろしを行った。
作業は俺一人である(/□≦、)。

Imgp2686

Imgp2688

8:00に母屋に登り、20分ほどの小休止を含め12:00まで作業した。
母屋が終わると、下屋に落ちた雪を落とす。
落とすスペースがないので、横移動が大変です。

Imgp2691

Imgp2693


そして、玄関先や道路に落ちた雪を側溝に流します。
13:30遅い昼食を取りひと休み。
ビールがうまい(*^-^)V。

その後、駐車場に落とした膨大な雪を眺めて思案する。
スコップで砕いてみるが、固くしまって歯が立たない・・・。
消雪パイプも出が悪いようだ。井戸枯れだろうか??。

俺の車も路駐だし、鬼嫁が仕事から変える前に何とかせねば。
すでに疲労困憊だが、もう一働きだ・・・(T_T)。


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


« 三日月 | トップページ | 運転手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

snow現場の駐車スペースは、私の場所だけ狭いので、除雪車が入らないため、毎日自分で除雪します。今週は、木曜日から毎日朝夕2回以上除雪しました。腕が疲れてたいへんです。wobbly積雪量も3mにあと少しです。shock

鬼嫁だなんて!

良い奥さんじゃないですかup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478378/43901301

この記事へのトラックバック一覧です: 雪下ろし-Ⅱ:

« 三日月 | トップページ | 運転手 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック