« 冬本番 | トップページ | 日本の色 »

2011年12月18日 (日)

山の本

今日の天気も最悪です。
長野方面に遠征に行こうかとも考えたが、女房から年賀状のイラスト制作を任命され足取りが重くなった。
しかたがないので、ネットでデザインとパーツを選びPhotoshopで合成して作りました。
まだ宛名書きをしていないので、元日に間に合うようにしなければならないが先送りしちゃいます。

そして、娘の買い物につい付き合い、市内を回りました。
久しぶりにCDレンタルショップにも行き、未読の『岳』と『孤高の人』を借りた。
書店にも出かけ、『山と渓谷』1月号を買う。山雑誌も増えて、選択肢が増えたのもここ10年くらいだろうか?。

『山と渓谷』は高校生の頃に時々読んでいましたが、ようやく本当の読者になった気がする今日この頃です。
写真の趣味も30年を越えましたが、いまだ満足できる範疇には到達できていません。
山歩きもようやく初心マークを卒業するエリアに到達したでしょうか??。

子育ても終わり、ゆっくり自分のやりたいことを見つめ直す年齢になった気がするのです。

Img_0006_2

追伸
今日のバルサとサントスの試合は面白かったですね~(゚0゚)。
柏がバルサにどこまで通用するかも見てみたかったな~~!。

新潟もいつかはACLへ!。夢を見てしまいました(^-^;・・・。


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


« 冬本番 | トップページ | 日本の色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478378/43426174

この記事へのトラックバック一覧です: 山の本:

« 冬本番 | トップページ | 日本の色 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック