« さて、どこでしょう(。ゝω・)ノ  | トップページ | 日曜日は山梨にいました。゜゜(´□`。)°゜。 »

2011年11月25日 (金)

山行ヽ(´▽`)/Vol.33_冬の立山・室堂でコーヒーを!(o^-^o)

自宅から北陸道に乗り、立山ICを下車して40分程走ると立山駅に到着します。

ここからケーブルカーと高原バスに乗り継ぐと、労せずに冬の立山・室堂2450mに降り立ちます。

気になる積雪は30cm程度でした。
この日は、雄山3003mの登り口である一ノ越山荘まで行こうと考えていましたが行く人は少なく、無謀な冒険はやめてミドリガ池周辺の雪原を散策しました。

初冬の立山はバックカントリースキーやスノボ、スノーシューで雪を楽しむ人が多く、パウダースノーを大いに楽しんでいるようでした。

俺達は長靴姿で2時間ほど-5°の雪と氷の世界を堪能し、氷ったベンチでコーヒーを沸かして美味しく頂きました(*^ω^*)ノ彡。
女房にとっては初めての立山が雪の世界となりましたが、節目の年齢を重ねるいい思い出の日になったことでしょう。※基本、俺が行きたかったのですが・・・(^-^;汗。

Resized34

Resized35

Resized36

Resized37

立山・室堂は11月末日まで観光客を迎え入れてくれます。

週末は天候が良さそうですね!。
残り僅かな時間ですが、平地では味わうことの出来ない大自然の立山の冬を感じてみてはいかがでしょうか。


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

« さて、どこでしょう(。ゝω・)ノ  | トップページ | 日曜日は山梨にいました。゜゜(´□`。)°゜。 »

山行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478378/43143613

この記事へのトラックバック一覧です: 山行ヽ(´▽`)/Vol.33_冬の立山・室堂でコーヒーを!(o^-^o):

« さて、どこでしょう(。ゝω・)ノ  | トップページ | 日曜日は山梨にいました。゜゜(´□`。)°゜。 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック