« 運動会( ^ω^ ) | トップページ | 帰り道 »

2011年9月 5日 (月)

山行ヽ(´▽`)/Vol.23_妙高市森林セラピーロード_笹ヶ峰一週歩道

自宅から車を走らせて1時間少々で妙高市の笹ヶ峰高原に着くことができます。
ここは標高1300mの高原でキャンプ場や百名山の妙高、火打山への登山道入り口があり、大勢の人が訪れます。

台風接近の日曜日、フェーン現象で気温が上がりそうだったので森林セラピーロードに涼みに行くつもりでした。
しかし、怪しい曇り空の中、到着するとなんだか寒いくらいです!(・oノ)ノ。
半袖、短パンの軽装は見事に外れ、2km・5km・10kmのコースで最短のルートを散策することにしました。

Imgp1335

ここ笹ヶ峰は9月24日に行われる信越5岳、110kmトレランのコースでもあり試走者が心地よい汗を流していました( ̄○ ̄;)!。

Imgp1337

俺はちょっと肌寒さを感じながら、グリーンハウスから出発し、平成の百名水『宇棚の清水』で喉を潤し、清水ヶ池周辺を歩きました。
約3km、1時間ほどの散策でしたが森林の空気と水が調和し高原の清々しさを十分に味わいましたヽ(´▽`)/。

Imgp1338

Imgp1339

Imgp1345

来月になれば紅葉で見事に色づいた山々の姿を見ることができるでしょう。次回は、お弁当を持って10kmコースに挑戦してみるのも楽しなと思うのでした。

その後、11時半には関山の食堂『ミサ』で定番の味噌ラーメンを頂き、満腹で帰宅したのでした┐(´д`)┌ヤレヤレ。

信州5岳トレランのHP↓です。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!信じられん。
信越五岳トレイルランニングレース2011 〜アートスポーツ×パタゴニア CUP〜

↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

« 運動会( ^ω^ ) | トップページ | 帰り道 »

山行」カテゴリの記事

コメント

更なる目標は信州5岳トレランでしょうか?happy01
上司の方と出場してみては?

服装もそろそろ夏~秋仕様ですねsign05

清水ヶ池は二度行きました。
今度は宇棚の清水へ行ってみたいです。
もうすぐ紅葉ですね。

>namrayさんへ
訪問ありがとうございます。
笹ヶ峰には1週歩道の他にも夢見平遊歩道など素晴らしい散策道があります。
秋の清々しさの中、ゆっくり散策もいいですね!。

>38111さんへ
トレランは無理なので、ゆっくり散策がちょうどいいです。
雪が降って山に行けなくなったら、平野部の遊歩道で体力をキープしましょう。

稲刈りが終わったら、また山に行きましょうね!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478378/41521199

この記事へのトラックバック一覧です: 山行ヽ(´▽`)/Vol.23_妙高市森林セラピーロード_笹ヶ峰一週歩道:

« 運動会( ^ω^ ) | トップページ | 帰り道 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック