« 上越オクトーバーフェスト2011inはすまつり | トップページ | 少しは »

2011年8月 8日 (月)

山行ヽ(´▽`)/Vol.18_南葉山でトレーニング (;´Д`A ```

週末の飲み会と町内行事で少々疲れ気味だったので、近所の南葉山に軽くトレーニングに行ってみた。
今年は3回目で所要時間も把握しているので青田南葉山の山頂から分岐し、籠町南葉山につながる尾根道を歩いてみることにします。

3110dpp_802

南葉山キャンプ場をスタートし、木落坂コースを進みます。標高1,000mに満たない低山ですが、登り始めから汗まみれです。
見込み通り山頂には1時間ほどで到着し、そのまま分岐して籠町南葉山の尾根道を歩きます。

3110dpp_808

3110dpp_810

山道はブナ林に覆われ、暑いながらも木陰で気持ちのいいルートです。尾根道を1時間ほど歩くと籠町南葉山山頂に到着します。山頂からは妙高市街地が展望できました。

3110dpp_812

3110dpp_813

一休みして往路を戻り、青田南葉山山頂から明神沢コースを下ります。

3110dpp_817

ブナ林と上越市街地を望みながら高度を下げますが、大量の汗で1.5l持参した水も不足となり沢水を飲んで急をしのぎました。
そして、1時間半ほどでキャンプ場に戻ります。
キャンプ場ではイベントが行われていて大勢のお客さんで賑わっていました(^o^)。

3110dpp_820

3110dpp_821

春先にはそれなりに人も登っていたのですが、この時期は暑さのためか出会った人はいませんでした。4時間半ほどの山行でしたが、他の人に会わないのも寂しさを感じるものです(ノω・、)。
二つの山頂を持つ南葉山ですが、13kmを越える歩行距離となってしまいました。
軽いトレーニングのつもりがハードだった・・・(^^;)。

その後、夕方を待って高田公園で行われている『上越オクトーバーフェスト2011inはすまつり』に出かけ、ドイツビールを飲んだのでした(*^-^)。
美味しかった~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。

3110dpp_824_2

帰り道、お堀沿いから今日歩いた二つの山頂を持つ南葉山を見上げました。
『よ~く頑張った!』。と自分を褒めてあげることにします(*^ω^*)ノ彡。

3110dpp_825

お疲れ様でした(;;;´Д`)。

ヤマレコに山行記録を書いてみました。
見てくださいネ(^^;)↓。
トレーニングのつもりが・・・南葉山

↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。