« J1新潟、10試合ぶり白星 山形に快勝~!ヽ(´▽`)/ | トップページ | 町歩き »

2011年7月 5日 (火)

山行ヽ(´▽`)/Vol.12 信越トレイル・セクション1

日曜日、会社の同僚と信越トレイルのセクション1に挑戦しました。
信越トレイルは長野と新潟県の県境の関田山脈を走破する80kmにも及ぶロングトレイルです。

トレイルの各セクションはスタートとゴールが遠く離れるので、ゴール後の移動が問題になりますが1台をゴールに止め、スタート地点に向かいました。
スタート地点は何故か斑尾山頂上ですので、スタート地点にたどり着くまで1時間の山登りからスタートです。

途中経過は写真を参照願います。

Resized92

Resized102

Resized112

Resized122

そして、赤池のゴールに到着し、車に乗り込みスタート地点に戻りました。

曇り模様で、視界のない山歩きでしたがセクション2の挑戦が楽しみになりました(;´▽`A``。

時間整理
7:30あらい道の駅集合-8:05赤池に車を置く-8:25斑尾山ゲレンデより登頂開始-9:20斑尾山山頂(休憩)-10:27万坂峠(休憩)-10:53袴湿原-11:33袴岳山頂(お昼)12:16-12:52林道-13:12赤池ゴール!!-13:45車で移動し斑尾山ゲレンデにて解散

累積標高差 +886m・-931m(車の移動標高含まず)
歩行距離 11.6km

↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

山行」カテゴリの記事

すっきりしない天気でもやはり今週も出かけていましたね。cloud私は、「SLぐぐっとぐんまみなかみ」(重連)の撮影をあきらめて、自宅で草むしりだったので、非常に悔しい週末でした。crying仕事も忙しくなってきたので、日曜しか休めません。今週末は梅雨明けになればいいと思います。fuji

天気のすっきりしない中でのトレイル
おつかれさまでした。