« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

雨上がり

3110dpp_719

3110dpp_723

3110dpp_728

雨上がりの公園の蓮の花。
風雨に打たれ、疲れているようでした。

県内に大きな被害をもたらせた豪雨も峠を越えたようです。
早い復旧を心から念じてやみません。

↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


2011年7月30日 (土)

ひまわり

庭先のひまわりが咲き始めています。
でも、今日は雨に濡れて身重な感じです。

県内では大雨で大変なことになっているようです。
これ以上降らないことを願ってシャッターを押しました。

3110dpp_715

3110dpp_716

3110dpp_717

3110dpp_718


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


2011年7月27日 (水)

山行ヽ(´▽`)/Vol.16_猿倉~白馬岳~栂池自然園、日帰り縦走への挑戦!_其之二

白馬岳山頂2932m~ヽ(´▽`)/。
7

でも、ゴールは遙か先です。
8

小蓮華山も休まず通過~。
9

白馬大池で20分ほどお昼休み。
10

白馬乗鞍を通過~。
11

天狗原も休まず通過~。
12

そして、ついに栂池自然園のゴールに到着です。
計画時間より2時間早く着きました(*^-^)。

3000m級の稜線歩きに満足し、『やればできるじゃん!』と、自分を褒めてあげましたr(^ω^*)))。
挑戦なくして新たなステップは生まれないのかもしれません。

美しい日本の山陵の風景は人生観を変えてしまいそうです。

時間整理
2:00自宅-5:07猿倉荘-5:49白馬尻-6:02大雪渓-7:01大雪渓終わり-7:25惣平-7:45避難小屋-8:18頂上宿舎-8:33白馬山荘-8:54白馬岳頂上9:14-9:38三国境-10:09小蓮華山頂上-11:15白馬大池11:36-11:58白馬乗鞍頂上-12:34天狗原-13:21栂池自然園・・・ロープウエイ・タクシー・・・15:00猿倉臨時駐車場-17:00自宅

単純標高差 1754m
累積標高差 +2396m -1703m
直線距離 16.4km
沿面距離 17.7km


ヤマレコに山行記録を書いてみました。
見てくださいネ(^^;)↓。
猿倉~白馬岳~栂池 じ~たんの日帰り一人旅

↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2011年7月26日 (火)

山行ヽ(´▽`)/Vol.16_猿倉~白馬岳~栂池自然園、日帰り縦走への挑戦!_其之一

休日出勤の代休を取って、白馬岳から栂池までの縦走路に挑戦した。
前日の20:00に布団に入り1:30起床、そして2:00に家を出て高速と国道を走り、4:00に白馬岳登山道入口の猿倉に到着。明るくなるのを待って行動開始である。

詳細は写真を見てね(*^-^)。

今回のルート↓

Ws000000

1

2

3

4

5

6_2

そして、苦難の山行は其之二に続く・・・。

ヤマレコに山行記録を書いてみました。
見てくださいネ(^^;)↓。
猿倉~白馬岳~栂池 じ~たんの日帰り一人旅


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

続きを読む "山行ヽ(´▽`)/Vol.16_猿倉~白馬岳~栂池自然園、日帰り縦走への挑戦!_其之一 " »

2011年7月25日 (月)

憧れの場所に

深夜2:00に家を出発して憧れの場所に向かいました。
無事、帰宅しましたが超長い道のりでしたΣ( ̄ロ ̄lll)。

疲労困憊ですが、充実した1日です。
そんなわけで今日はもう寝ることにしますm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン。

山行は後ほど・・・。゜゜(´□`。)°゜。。

Imgp0779

↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


2011年7月24日 (日)

J1新潟、後半戦白星発進! 川崎に1-0で勝利(v^ー゜)ヤッタネ!!

Rimg4975

J1は第6節第1日の23日、東北電力ビッグスワンなどで8試合を行った。アルビレックス新潟は川崎を1―0で下し、後半戦のスタートを白星で飾った。新潟は5勝6分け7敗の勝ち点21で暫定13位となった。

 前半は攻め合う展開。新潟は激しい寄せからボールを奪って攻撃につなげたが、ゴールを奪えなかった。後半8分、ブルーノ・ロペスが右足で決め先制。DF陣は粘り強さを発揮し、無失点で切り抜けた。
新潟日報より

Rimg4985
昨日は孫と一緒で3世代応援となりました。

Rimg5077

Rimg5105

Rimg5116

試合にも勝利し、久しぶりに満足至極で帰りましたとさ!ヽ(´▽`)/。

※川崎の新潟ホームでの勝ちなしは14年目に突入しました( ´艸`)プププ。
 もしかしたら永遠に続くかもネ~~。
 (新潟も川崎のホームでは勝ったことありませんが・・・(/ω\)ハズカシーィ)


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


2011年7月23日 (土)

夏盛り

3110dpp_711

3110dpp_708

3110dpp_712

紫陽花が姿を消し、蓮の花が公園を彩り始めました。
夏本番!。
暑さに負けそうですι(´Д`υ)アセアセ。


2011年7月21日 (木)

山行ヽ(´▽`)/Vol.15_疲れを癒す春日山?

妙高登山で疲れた体を癒すため春日山に出かけました(^_^)v。

1

Photo

3

4

5

6

7

7月18日

↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


2011年7月20日 (水)

山行ヽ(´▽`)/Vol.14_妙高山はきつかった(;;;´Д`)

17日の日曜日、職場の同僚と妙高山に挑戦しました。
想像通り、かなりきつかった(゚ー゚;。

Ws000000

Ws000001

登頂記です↓

1

2

3

4

5

同行して頂いた、YNさん。本当にご苦労さまでした。
疲れたけど楽しい山行でしたネ!。

山には頑張っただけ、ご褒美があると思います。
不思議な充実感が人を魅了するのです( ^ω^ )/~。

時間整理
5:30自宅-6:20駐車場にて準備-6:35燕登山道入口-7:09赤倉温泉源泉-8:05胸突八丁-8:18天狗堂-9:09鎖場-9:32南峰山頂-9:37北峰山頂(お昼)10:47-11:28長助池分岐-11:47長助池-12:32黄金清水-13:12河渡り-13:32麻平分岐-13:59燕登山道入口(ビールタイム)-14:21駐車場-15:30自宅

単純高低差 1414m
累積標高差 ±1615m

歩行距離 13.8km

↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


2011年7月18日 (月)

暑い・・・

午後の公園を散策しました。
とっても暑かった・・・ι(´Д`υ)アセアセ

3110dpp_703

3110dpp_704

3110dpp_705

何処かに涼みに行きたいな~。

3110dpp_706

↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


2011年7月15日 (金)

日没の空

暑い1日も終わり、太陽が沈みました。
そして夕焼け色に空が染まり、寝苦しい夜が訪れます。
今日はちょっとだけエアコンを付けようかな・・・。

3110dpp_697

3110dpp_696

↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


2011年7月13日 (水)

山行ヽ(´▽`)/Vol.13_北アルプス_唐松岳_其之二

其之一の続きです。

5

6

7

8

今回も山頂からの視界は霧と雲で覆われてしまいました。
これも、またおいでと山が言っているのかもしれませんね。
次のトライに期待することにします。

そして、下山中にゴンドラから見た鮮やかな虹は今日の疲れを忘れさせてくれるのでした(v^ー゜)ヤッタネ!!。

時間整理
5:30上越IC-8:05ゴンドラリフト-8:42八方池山荘-9:21八方池ケルン(小休憩)-扇の雪渓10:05(休憩)-10:43丸山ケルン(小休憩)-11:16唐松岳頂上山荘の裏手-11:30唐松岳頂上(お昼)12:30-13:16丸山ケルン(小休憩)-14:05八方池(休憩)-14:53八方池山荘(雷雨で雨宿り)-15:05リフト乗車-15:45駐車場-17:45上越IC

歩行距離 11.2km
単純標高差 846m
累積標高差 ±1095m


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


2011年7月12日 (火)

山行ヽ(´▽`)/Vol.13_北アルプス_唐松岳_其之一

7月9日(土)唐松岳2696mに行ってきました。
昨年秋の初登頂から2回目の挑戦です。
今回はいつもの38111さんが同行しました。
高田ICに5:30に集合し、白馬山麓に車を進めます(^o^!。

詳細は写真を参照願います。

1

2

3

4

今年初の2500m越えの山行は近代文明の力を借りて、北アルプでは最も楽なコースなのです。
白馬三山の素晴らしい景色を眺め、充実感に浸る時間は至福の一時なのでした(*^ω^*)ノ彡。

※この後は其之二に続く・・・(^-^;。

↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


2011年7月11日 (月)

蓮の花が咲き始めました

高田公園の外堀の蓮が咲き始めました。

蓮の花が咲くと夏本番になります。

梅雨も明け、暑い日が続きますが体調管理に注意して夏を楽しみましょう(;´▽`A``。

3110dpp_689

3110dpp_690

3110dpp_691

3110dpp_695


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


2011年7月10日 (日)

外孫が遊びに来た(^o^)/

昨年の12月に結婚式の被写体になった御夫婦に無事赤ちゃんが生まれ、今日初対面をしましたヽ(´▽`)/。
娘の親友の赤ちゃんですが、一応外孫として遊び相手の仲間に入れてもらうことにします。
そして、たくさんシャッターを切りました( ^ω^ )。
俺が写した写真が、彼女や親にとって思いで深いものになるようになれば幸いです。
また、遊びに来てね!。
そしてこれからも末永く、被写体になってくださいネ~!(^_-。

3110dpp_685

3110dpp_686

3110dpp_687

3110dpp_688

↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


2011年7月 9日 (土)

山行ですが・・・

ちょと疲れたので後日に・・・・。
同行者の38111さん、お疲れ様でした。
もう少し体力UPをお願いします(o^-^o)。

3110dpp_684

↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2011年7月 8日 (金)

町歩き

久しぶりに本町通りを歩きました。
何気ない風景の中にちょっと面白いものを見つけることができます。
時には町歩きも楽しいものだなと思いました。
撮影 7月2日

3110dpp_680

3110dpp_681

3110dpp_682

3110dpp_683

↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2011年7月 5日 (火)

山行ヽ(´▽`)/Vol.12 信越トレイル・セクション1

日曜日、会社の同僚と信越トレイルのセクション1に挑戦しました。
信越トレイルは長野と新潟県の県境の関田山脈を走破する80kmにも及ぶロングトレイルです。

トレイルの各セクションはスタートとゴールが遠く離れるので、ゴール後の移動が問題になりますが1台をゴールに止め、スタート地点に向かいました。
スタート地点は何故か斑尾山頂上ですので、スタート地点にたどり着くまで1時間の山登りからスタートです。

途中経過は写真を参照願います。

Resized92

Resized102

Resized112

Resized122

そして、赤池のゴールに到着し、車に乗り込みスタート地点に戻りました。

曇り模様で、視界のない山歩きでしたがセクション2の挑戦が楽しみになりました(;´▽`A``。

時間整理
7:30あらい道の駅集合-8:05赤池に車を置く-8:25斑尾山ゲレンデより登頂開始-9:20斑尾山山頂(休憩)-10:27万坂峠(休憩)-10:53袴湿原-11:33袴岳山頂(お昼)12:16-12:52林道-13:12赤池ゴール!!-13:45車で移動し斑尾山ゲレンデにて解散

累積標高差 +886m・-931m(車の移動標高含まず)
歩行距離 11.6km

↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2011年7月 4日 (月)

J1新潟、10試合ぶり白星 山形に快勝~!ヽ(´▽`)/

J1は第2節第1日の2日、東北電力ビッグスワンなどで6試合を行った。
3110dpp_671

アルビレックス新潟は山形に2―0で快勝。開幕戦以来の複数得点で、10試合ぶりの白星を飾った。新潟は3勝6分け5敗の勝ち点15。順位は14位となった。

3110dpp_677

3110dpp_673

立ち上がりは一進一退の攻防。前半13分、田中が右足で直接FKを決め先制。流れをつかむと、後半4分には田中が頭で追加点を挙げた。

3110dpp_678

いや~、実に10試合ぶりの勝利である。
しかも天地人ダービーでの勝利は嬉しさも倍増です( ̄ー ̄)ニヤリ。

次節はヨンチョルも戻るようです。
川中島ダービーにも連勝して上昇気流に乗っちゃいます↑↑↑(*^m^)。

↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2011年7月 3日 (日)

願い事

本町通りでは七夕飾りが通りに飾られ賑わっていました。
子供達の願いが短冊に書き込まれています。
平日は人通りが少ない通りですが、子供達の願いと温かく見守る地域の人たちで楽しさがあふれていました。
俺も仲間に入るため、カメラ持参で散策します。
穏やかな町並みと人々の姿がいい感じで、楽しくシャッターを押しました(o^-^o)。

3110dpp_666

3110dpp_668

3110dpp_669

↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


2011年7月 2日 (土)

山行ヽ(´▽`)/Vol.11 妙高山 残雪と濃霧でルート不明

6月最後の日曜日は妙高山に行ってみました。
雨模様でしたが、燕温泉をスタートし山道に入りますがいきなり道を間違えて燕新道を進んでしまいます。

Jpg22

途中から正規のルートに入る分岐もあるのですが、ここも直進してしまい気が付いたときには河渡りまで来てしまいました。
激流の雪渓を恐る恐る渡り先に進みます。

Jpg42

途中、竹の子取りの人に出会いルートを確認しますが、この先は雪が多いと言っていました。
行けるところまで行こうと1800m付近まで進むと残雪と夏道、沢登りが交互に現れます。

残雪の雪渓では濃霧で視界が非常に悪く、ピンクのテープを探しながら藪こぎ状態です。
そして、とうとう道を見失いました(。>0<。)。
これ以上進むのは危険と判断して帰路につきます。

Jpg5

往復、4時間半の歩みは徒労に終わりました゚゚(´O`)°゚。

Jpg62

次回は完全に雪が溶け、天候の良い日に再挑戦したいと思いますヽ(´▽`)/。

時間整理
7:10燕温泉駐車場-7:18登山口-7:45麻平分岐-8:04河渡り-9:06大倉分岐-9:25視界不良につき下山-11:08登山口-11:23駐車場
単純標高差 826m
累積標高差 ±963m
歩行距離 9.3km

↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック