« 保育参観に行っちゃった(^o^)/~ | トップページ | 日本海に沈む夏至の太陽 »

2011年6月21日 (火)

山行ヽ(´▽`)/Vol.10 2週連続の青田南葉山は時間との戦い!

土曜日、サッカー観戦から帰ったら24:00でした。
スタジアムから高速に乗るまで1時間以上かかり何故こんなに混むのか不思議でしたが、黒崎のパーキングでKTMのTシャツを着た軍団が大挙しています。どうやら、朱鷺メッセで行われたケツメイシのコンサートと帰り時間がダブったようです(≧ヘ≦)。
帰宅後、軽く夕食を食べビールを飲んで寝たのが深夜1:30。

翌朝、5:00に目が覚めますが疲労感を感じ布団の中で時間が過ぎるのを待ちます。
疲れを感じながら、ちょっと遅い朝食を7:00に頂きTVを見ながら今日の作戦を考えます。

午後から大切な予定が入っているので、自由時間は午前中だけ。
よし、ちょっと行ってくるか!。
女房に11:00に帰ると言って8:10に出かけます。

場所は2週連続の青田南葉山。
駐車場に到着し、8:45時間との戦いが開始されました。

Imgp0406

今日は時間の制約があるので木落坂コースの往復で、ウエストバッグに1リットルの水だけと超軽量での行動です。
休まず歩いて、9:36頂上に到着~。先週より5分早い!(^o^)。これも軽量化のたまものですね。

Imgp0417

ちょっと早く着いたので山頂より南方の籠町南葉山に続くルートを下見に行きました。
籠町南葉山から重倉山に続く尾根ルートは2時間で往復できるようです。興味があり今年のチャレンジ目標の一つでもあります。

途中、登山道整備の人々が鎌と斧をもって登ってきました。ちょっと驚きましたが、彼らの働きが山の安全を確保してくれるのでしょう。本当にありがとうございます。

Imgp0421
登山道整備の人々

時間がないので青田南葉山に戻り、休憩なしで下山を開始します。
下山開始直後、10:00の時報が時計から聞こえます。

Imgp0422

30分あれば駐車場に戻れるともくろみましたが、想定通り10:35に到着~。
登山靴を履いたまま車に乗り込み家路を急ぐのでした。

Imgp0429

そして、何食わぬ顔で『ただいま~』と言って家に帰り、午後の用事の準備をするのでした。

午後の用事の後、女房とドラッグストア・100円ショップ・スパーの買い出しに付き合い、発泡酒を飲みながらオリンピック代表のTV観戦・・・。

しかし、試合終了まで体力が持たず、途中敗退で布団に入り爆睡しましたとさ(-_-)。

自分にお疲れ様でしたΣ( ̄ロ ̄lll)。

時間整理
8:10自宅-8:45登山道入口-9:36山頂-山道の下見-9:50山頂より下山-10:35登山道入口-11:00自宅
累積標高差 ±578m
単純標高差 445m
歩行距離 6.45km

↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。