« 大月の棚田 其之二 | トップページ | 山行ヽ(´▽`)/Vol.7 黒姫山 其之二 »

2011年5月29日 (日)

山行ヽ(´▽`)/Vol.7 黒姫山 其之一

標高2053mの黒姫山はその姿の美しさから信濃富士とも呼ばれている。
妙高山、戸隠山、飯綱山、斑尾山と共に北信五岳に数えられている。
複式火山の黒姫山は中央に位置する小黒姫山の外輪山の一角に山頂があり、外輪山の内側には火口原が広がり、峰の大池や七ッ池などがある。 ※某HPより拝借。

今回はいつものメンバーにゲストを加え、3人で出かけました。
天気予報は小雨で展望は期待できませんでしたが、いざ出陣!!。
古池駐車場は満車なので大橋に車を止めて出発~。

Resized42

Resized52

天気はイマイチですが、時々下界が姿を現します。
登りの苦労も報われる気がするのでした(*^.^*)。


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

« 大月の棚田 其之二 | トップページ | 山行ヽ(´▽`)/Vol.7 黒姫山 其之二 »

山行」カテゴリの記事

コメント

天気と展望があまりよくなかったものの、
登頂お疲れ様でした。

北信五岳制覇が楽しみですねヽ(´▽`)/

昨日はお疲れ様でした。
次は何処に行きましょうか?。
今のところ来週の土曜日も休める可能性は大です(^o^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478378/40176285

この記事へのトラックバック一覧です: 山行ヽ(´▽`)/Vol.7 黒姫山 其之一:

« 大月の棚田 其之二 | トップページ | 山行ヽ(´▽`)/Vol.7 黒姫山 其之二 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック