« 山行ヽ(´▽`)/Vol.7 黒姫山 其之二 | トップページ | 日没の北越急行 其之二 »

2011年5月31日 (火)

残雪の関田峠、美しいブナ林

5月27日新潟県上越市板倉区と長野県飯山市温井に通じる峠の県道が開通しました。
半年間、雪に覆われていましたが日曜日、残雪のブナ林を撮影に行きました。

県境の峠には県外ナンバーの車と沢山のカメラマンが撮影を楽しんでいます。

あいにくの雨ですがブナ林に霧が沸き、普段は見ることのできない光景が広がります。
俺は雨具を着込み、リュックにカメラとレンズ、三脚と傘を持って林に入り込みます。

霧が沸く林の中を歩き回り、夢中になって3時間ほど撮影しました。
昨日の疲労がかなり残っていましたが、この時間は疲れ知らずなのでした(*^.^*)/~。

峠には雪はまだ沢山残っています。県境の山の春はもう少し先のようです。

3110dpp_415

3110dpp_424

3110dpp_417

3110dpp_426

↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


« 山行ヽ(´▽`)/Vol.7 黒姫山 其之二 | トップページ | 日没の北越急行 其之二 »

自然」カテゴリの記事

コメント

雪の落とし穴に落ちないよう気をつけて下さいねhappy01

こんなに美しい風景に出会えるので山病になるのでしょう。
もっと感動を味わいたくなってしまいます(*^-^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478378/40210333

この記事へのトラックバック一覧です: 残雪の関田峠、美しいブナ林:

« 山行ヽ(´▽`)/Vol.7 黒姫山 其之二 | トップページ | 日没の北越急行 其之二 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック