« 山行ヽ(´▽`)/Vol.2 飯綱山 其之一 | トップページ | 今日から5月 »

2011年4月30日 (土)

山行ヽ(´▽`)/Vol.3 春日山~桑取り道

今日の天気予報は曇り模様。
降水確率も低いので女房を誘って春日山から桑取道を歩いてみました。
3110dpp_341

桑取道は大河ドラマ『天地人』で兼継が小館の乱で食糧確保のため桑取集落まで歩いた道で有名になりました。
3110dpp_342

駐車場から大手道を進み山道に入りますが、旧春日村生まれの俺にとっては懐かしい道で実に35年ぶりの散策です。
カタクリが咲き誇る古道を歩きながら、周辺の地形や昔話を女房に話しますが彼女にとっては全く理解できない世界のようです。
3110dpp_343

山道を歩いて1.5時間ほどすると雨が降り出しました。
天気予報を信じていたので雨具の用意をしていません(>_<)。
3110dpp_345

あと、2kmほどで目的の城ヶ峰ですが、いつでも来ることの出来る地元道なので途中で引き返すことにします。
風邪でも引いたら意味がありませんからネ!。

3110dpp_346

帰に実家に立ち寄り、田んぼの様子を見に行きます。
父は楽しそうにトラクターで代掻きをしていました。どうやら田植えはまだできないようです。

ん~(*´v゚*)ゞ。明日、女房は仕事である。
そんなわけで一人GWの作戦を考えているのである。

時間整理
途中退却ながら歩行時間 約2時間30分
歩行距離 往復約12km
標高差 315m(カシミール3Dにて)

↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

« 山行ヽ(´▽`)/Vol.2 飯綱山 其之一 | トップページ | 今日から5月 »

山行」カテゴリの記事

コメント

今日も行ったんですねsweat01
こちらは軽く筋肉痛です。。。

今日は天気予報が全く外れましたので
飯縄は昨日行って正解でしたねscissors

ちなみに今日、ザックを衝動買い
してしまいましたflair

明日の修行は米山です。
参戦の連絡を待っています(゚▽゚*)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478378/39812434

この記事へのトラックバック一覧です: 山行ヽ(´▽`)/Vol.3 春日山~桑取り道:

« 山行ヽ(´▽`)/Vol.2 飯綱山 其之一 | トップページ | 今日から5月 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック