« 一昨日の1枚 | トップページ | 山行ヽ(´▽`)/Vol.3 春日山~桑取り道 »

2011年4月29日 (金)

山行ヽ(´▽`)/Vol.2 飯綱山 其之一

今日はGW休暇の始まりですが、田植えが始まると農家の長男としては休めないのでお出かけしました。
行き先は長野県の飯綱山への登山です。

昨年の秋以来の2回目の挑戦ですが、今回は人気コースの南側の登山道より挑戦しました。

春を感じる登山道を地蔵様の案内に導かれ、1.5時間ほど登ると道は雪で覆われました。

Resized1

山頂付近では雪も降り出すしまつ( ゚д゚)ポカーン。

R0018251

俺は6本爪の軽アイゼンを装着して滑りやすい斜面を慎重に歩きます(^_^)v。
アイゼンを持たない登山者の中には滑落者もいました。※15m位滑落(@Д@;・・・ 怪我はありませんでした(゚ー゚;)。

R0018248

山行にはしっかりした情報収集と準備が必要だと改めて感じました(´~`)。゜○。

↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


« 一昨日の1枚 | トップページ | 山行ヽ(´▽`)/Vol.3 春日山~桑取り道 »

山行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478378/39801063

この記事へのトラックバック一覧です: 山行ヽ(´▽`)/Vol.2 飯綱山 其之一:

« 一昨日の1枚 | トップページ | 山行ヽ(´▽`)/Vol.3 春日山~桑取り道 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック