2012年6月25日 (月)

お知らせ~m(_ _)m

統合です。

ココログに引っ越した頃、試しにyahooブログにも同じ内容で投稿していました。
当時はお試しのつもりで投稿していましたが、すでに1年以上経過しています。

以前から同じ内容で二つのブログを続けるのはあまり褒めたことではないと思っていました。
しかし、yahooブログの方がメジャーなのか訪問者も多く、友達も増えています。

そんなこともあり今回、ケジメを付ける意味で『3110のデジphotoな日々』の投稿を休止することにしました。

※内容を絞って、別なココログにも挑戦したいと思いますが・・・。

yahooブログのアドレスは↓になります。

http://blogs.yahoo.co.jp/albisyamon

(リンクしないときはコピペ願います。)


今後ともよろしくお付き合いをお願い致します(^^;。

2012年6月21日 (木)

さて、何処に・・・?

12月から始まっていた仕事もようやくピークを越え、一段落した(v^ー゜)ヤッタネ!!。

しかし、次のプロジェクトの開始も間近である( ̄○ ̄;)!。

が!・・・・。

週末は何処に行こうかな?。

3110dpp_1631

↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2012年6月20日 (水)

明日は夏至

豪雪の冬が過ぎ、桜の花も強風と悪天候で短い開花期間でした。

田んぼの苗もすくすくと育ち、暑さを感じる今日この頃。気が付くと1年の半分が間もなく終わろうとしています。
そして、明日は夏至です。

不思議なほど早い日々の流れ。
これも歳を重ねたせいでしょうか?。
今更ですが、今日や明日の日々を記憶に残したいと思います。

夏至、前日の日没時刻。
シャッターを押して記憶に残すことにします(*^-^)。

3110dpp_1627

3110dpp_1628

3110dpp_1629

3110dpp_1630


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2012年6月18日 (月)

山行ヽ(´▽`)/Vol.53_雨飾山で遅い春を感じる(*^-^)

梅雨の晴れ間、雨飾山に行ってみた。
高度を上げると笹平からはブヨとの戦いでした・・・(^_^;。
しかし、1カ所も射されません。
不思議だな~(*^ω^*)ノ彡。

A1


A2


A3


A4


A5


A6


A7


A8


これからの山行は虫対策をお忘れなくヾ(_ _*)ハンセイ・・・!。


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2012年6月17日 (日)

柳下監督、初戦飾るo(*^▽^*)o

J1第14節は16日、東北電力ビッグスワンなどで9試合を行い、アルビレックス新潟は清水を1―0で下し、柳下監督が就任後の初戦で今季3勝目を挙げた。
新潟はリーグ戦の今季ホーム初勝利。連敗を2で止め、3勝3分け8敗で勝ち点を12に伸ばした。
順位も一つ上げ16位となった。

新潟は前半ボールを支配されたが守備陣が粘り強く対応。39分、MF田中のクロスにMF藤田が合わせ先制した。後半も主導権を渡さず逃げ切った。
※新潟日報より

A1

A2

A3

いや~、勝てて良かった(^-^;。
前半の試合内容を見ていると、大敗の雰囲気もあったが良く耐えてくれた(@Д@;。
1本目のシュートがゴールに入る幸運もあったが、それ以上に柳下監督の采配が的中した!。
選手交代から流れが新潟に変わったのである。

後半から交代した鈴木634も素晴らしい動きだ(lll゚Д゚)。
押せ押せムードの後半であったが、審判が正しい判定をしていたらもう2点も夢ではなかったと思う。

勝利はしたが、残留までは厳しい道のりである。
残り試合の勝率は5割以上が必要と言われているが、希望を持って声援を続けていこうヽ(´▽`)/。


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2012年6月16日 (土)

荒菅沢遠望

自然の中に身を置き、目の覚めるような木々の美しさと山々の気高さに包まれていると、人間の小ささを改めて感じます。いや、人間そのものが自然の一部なのだ。
しかし、その美しい自然を守るのも人間なのである。

Imgp3288

梅雨の晴れ間_荒菅沢にて。


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2012年6月15日 (金)

山行ヽ(´▽`)/Vol.52_残雪の南葉山

先週、土曜日に行った南葉山の様子です。

明神沢コースから登りましたが、この日に会った人は総勢6名。

往復3時間程度ですが、雪が溶ければ上越市民の山も賑やかになることでしょう(o^-^o)。

201206092

201206093

201206094

201206095

201206096

 

↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2012年6月12日 (火)

雨のブナ林・関田峠にて

雪のブナ林に雨が降ると霧が沸き幻想的な風景が現れます。
そして、その中でシャッターを押す自分を想像して出かけましたが雨が強すぎて霧が出ませんでした。
雨具を着込み、傘を差してカメラを守りながらの撮影を1時間ほど行いましたが、満足できる結果にはなりません。
次のチャンスに期待してしまいますが、峠の雪解けまであと僅か。
再び訪れるのは来年かもしれません゚゚(´O`)°゚。

撮影 6月10日

3110dpp_1623

3110dpp_1624

3110dpp_1625

3110dpp_1626

2012年6月10日 (日)

今日は網戸職人!

今日も朝から雨模様・・・・。 関田峠で雨のブナ林を撮影に行ったが雨が強すぎて成果はイマイチであった。
信越トレイルの入り口には県外ナンバーの車が並び、『岳人』6月号に掲載された、『登れ!いい山 JUNE_関田山脈・鍋倉山』の記事の影響だろうか?。雨の中ご苦労様です(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ。
家に戻り、写真を整理していると雨が止み青空が出て来た( ^ω^ )。 太陽は俺に網戸修理をやれと言っているようだ。
近くの食堂でお昼を食べて、網戸の張り替え開始~。 昨日に引き続き、職人に変身ですψ(`∇´)ψ。
天候不順な日は、家族のために密かに働くのだ・・・・。しかし、気づいてくれる人はいるのかな( ̄○ ̄;)!。

P1030005

P1030006

P1030007

素人職人でも上手でしょ!。
誰か褒めて~モジモジ(。_。*)))。


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

2012年6月 9日 (土)

土曜大工に挑戦!

今日は朝から雨模様。お山には行けないな~(T_T。

そんなわけで、以前から気になっていた風呂釜撤去跡のデットスペースを改造した。
作業手順は写真の通り。

朝の7:00から始めたので材料不足で中断してしまう。
家でホームセンターの開店を待っていると9:00頃、雨が止んだ( ̄ー ̄)ニヤリ。

雨が止んだらちょっとトレーニングに行きたくなるのである(・_・)エッ....?。
大工仕事も残っているのでちょっと裏山の様子を見に行くことに。場所は南葉山である。

******山歩きの様子は後日に******

帰宅して小休止後、買い物リストを書き出してホームセンターに向かう。
買い物は事前の検討があったのでスムーズに終わるのである。
ついでに、網戸の修理セットも購入~。明日の仕事となるのか・・・?。
スポーツショップも見に行きたかったが今日の業務は土曜大工なのです。

材料も揃い、作業再開である。
素人ながらも適当に作業を進めるが、出来映えは100点満点である!。
いつもながら、自分のセンスの良さに惚れ惚れする(*^ω^*)ノ彡。
ま~、誰も褒めてくれないので(^_^;。

なにはともあれ、雨の土曜はこうして過ぎていったのでしたm(_ _)m。

20120609

201206091

↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

«山行ヽ(´▽`)/Vol.51_広陵の大地、御飯岳と破風岳

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック